アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付スクーターですけど、ワンシーズン使用したスノータイヤをホイールから外して、一年後に、またホイールに組み込むことは、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

それは、可能です。


タイヤのローテーションですね。
タイヤも長持ちするので、いい方法です。

ただ、自分でスノータイヤと、ノーマルタイヤの
はめ替え交換ができれば、の話です。
レバーなどの工具を買えば、何とかできますね。

もしも、バイク屋さんで、やってもらおうと考えるならば、
毎回、5000円以上の工賃を払うことになりますよ。

それなら、中古の前後ホイールを探して、
夏用、冬用で2セットはめたままのタイヤを持っている方が、便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中古のホイールにはめておけば、確かに便利ですね。検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 05:49

余裕で可能です。


3シーズン、つまり3年は使用できます。

1シーズン3.4か月ですから、溝が残っていてもゴムが劣化しますので、4年目には交換しましょう。
外してる期間の保管は100均で売ってる黒色のゴミ袋に入れて下さい。紫外線除けです。屋外保管でも構いません。

(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、黒いゴミ袋ですね。そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 19:02

全く問題有りませんよ。



使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/10/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!