プロが教えるわが家の防犯対策術!

握力について
私は今中学1年の女子です。最近学校で体力テストがあり握力を測りました。右は34、左は33とかなり高かったです。クラスでも男女含め全体2位といい方でした。別に自慢ではありませんが昔から握力には自信があり、女子とならほとんどの人に腕相撲などの力比べでも勝ちました。(今も勝ち続けてる)私のクラスでは男子でも相手になる人が少ないみたいな状況です。
また喧嘩なども強く、殴り合いや取っ組み合いになってもほとんど勝っていました。

そこで質問です。私と同じ中学生女子(学年はなんでも)で握力が強いひとはいますか?回答者の中にいたら学年と握力を書いて欲しいです。そして私と腕相撲などの力比べや喧嘩(取っ組み合い等)で勝てるって人いますか?いましたら回答して話したいです!(喧嘩になるかも?お互い気が強かったら)、また同じく腕相撲好きや力比べ好きの女子も回答して話せたらと思います

長文で、変な質問ですが回答して貰えると嬉しいです

A 回答 (1件)

そういう素質を生かすなら中学生で


投擲(砲丸投げなど)とか
格技(レスリング、柔道、相撲、
剣道部などに入って大きな
大会に出られるように
練習すれば将来につながる(大学に推薦で入るとか)。
高校に入れば女子ウェイトリフティング部
をやっている場合もあるでしょう。
また女子ボクシング部なんて
さがせばあるかもしれないし、
これからできる学校も或いは
あるかもしれない。
町道場で柔道とか剣道をやってる
ところは沢山ある。
まだ考え方が子供っぽいのは
仕方ないのかもしれませんが、
ケンカが強くなっても
世の中は受け入れてくれない。
オリンピックに出るような
選手は小学生くらいから
専門家の指導を受けながら
練習している。
貴女もウェイトリフティングとか
投擲種目ならこれからでも全然可能性がある。
中1からレスリング、柔道、相撲、
剣道でも遅くないかもしれない。
<女子腕相撲>などは大学の推薦枠も
ないと思うのであまり薦められない。
総合格闘技は、いろいろなスポーツを
経験した後からでも問題ないように
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!