プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!ベビースリングを購入したくこちらで過去の質問も
拝見し色々調べている所です。そこで皆さんの使っている
ベビースリングを教えてもらいたくて質問しました。

1.メーカー(もしくは手作り)を教えてください。

2.肩パッドは、綿入りですか綿なしですか?

3.レール(紐の部分)は綿入りですか綿なしですか?

4.色と布の種類は何ですか?

5.リングつきですか、リングなしですか

5.今使っているスリングの良い点、悪い点を教えてください。

6.その他何かあれば何でも。

細かくてすみませんが、良い買い物をしたいのでぜひ教えてください、
よろしくお願いします!ちなみにオークションで売られているものは
安いものもあるんですがやはり止めたほうがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

1.手作り品をオークションで落札、形はハーモネイチャーのタイプです

2.綿なし、というより肩パッド自体がありません
3.綿なし
4.しじら綿の藍色(主人)と茶(私)
5.リングなし
5.<良い点>だんぜんコンパクト!リングありも持っていますが、リングなし・綿なしのコンパクトさに慣れてしまうと、リングありはかさばって持ち歩く気になれません。装着の仕方も、リングありは使いこなせるようになるまでにだいぶコツがいりますが、リングなしのほうが簡単に高い密着度が得られます。洗濯もリングを気にせずざぶざぶ洗えます。スリングで寝てしまったときも、広げると1枚の布になるので、そのまま肌掛けにできます。<悪い点>しいて言うなら、サイズ調整ができないので、最初にしっかり自分に合うサイズを見極めて購入する必要があるのと、ご主人との共用が難しいことですかね。
6.ただいま子供は1歳1ヶ月。まだまだ現役で活躍中。そろそろおっぱい以外の方法でも寝てほしいので、スリングは強い味方です。しじら綿、お勧めです~。風合いもいいし、夏もさらっとしているし。
オークションでの購入ですが、評価件数がある程度多い出品者を選べばよいと思います。また、リングありの場合、たまに手芸用のリング(ステンレス・木製を問わず)を使ったものがありますが、抱っこ中に「バキッ!」といってしまう事故もあるようですので、必ず専用リングが使われているか確認する必要があります。私はオークションで購入しましたが、縫製もしっかりしているし、サイズ直しなどアフターケアにも応じてくださる優良出品者さんだったので、とても満足しています。
よいお品が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

質問が多いのにも関わらずたくさん答えていただきまして
どうもありがとうございました!オークションの購入についての
ポイントも教えていただいたのでオークション購入で検討
してみようかなって思いました。安いので心配だったんですが
安心しました。しじら綿というものがあるんですね。早速
調べてみようと思います!

hot_mamaさん、こんにちは。

1.ハーモネイチャーです。

2.肩パッド自体がありません。

3.綿なしです。

4.グレーがかったブルーでチノ地です。色は買う時にこの色しか
なかったので。本当はベージュとかが欲しかったです。

5.リングなしです。

6.良い点はリングなしなので、外出時に持って行きやすいことです。
悪い点は長さの調節ができないので、夫が使うことができないことです。

7.当初私もオークションでの購入を考えていましたが、抱っこで
使うもののため、万が一使っている時に破れたりしたらいけないと、
夫がオークション購入に強硬に反対し、メーカーから購入することに
なりました。

また、私の周りでは「ピースリング」というリングがあるスリングが
結構人気になっています。

最後になりますが、うちは使い方が下手だったのか、子どもがスリング
をあまり気に入ってくれず、実はあまり使っていません。ただ、先日
ぐずっていた1歳の子どもを抱っこをしてもぐずりが続いていた時に、
スリングに入れてみましたところ、ぐずりが治ってくれましたので、
使い方に慣れれば活躍してくれるかもしれません。
参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございました!私はリングありで肩パットありがいいなぁと思っていたんですがそれだと外出の時もって行くのが大変なことをしり検討させてもらおうと思いました!オークションは旦那様が反対されたんですか。確かに安全でも保障は効かないので自己責任になりますよね。スリングを気に入ってくれない場合もあると教えていただいてよかったです。もう少し検討してみます!

こんにちは^^

最近、スリングを購入し愛用しております。
1.メーカー(もしくは手作り)を教えてください。
  手作り
2.肩パッドは、綿入りですか綿なしですか?
  肩パット有り
3.レール(紐の部分)は綿入りですか綿なしですか?
  綿なし
4.色と布の種類は何ですか?
  ブルー綿の布
5.リングつきですか、リングなしですか 付き

5.今使っているスリングの良い点、悪い点を教えてください。良い点 可愛い・持ち運び楽

6.その他何かあれば何でも。

お店を何件か廻ったのですが結構いい値段しますよね。
なのでオークションで買ってみました。
安全性はどうかな?と思ったのですが大変丈夫で
しかも市販されているものはあまり可愛い柄が
なかったのですが手作り品はさすがに幅広く
素敵な柄が沢山有りました。
レールの部分は持ち運びを考えたらレール無しの
方がいいと思いますしレールがなくても特に
問題ないと思いました。(知人のレール有りと比べて)
オークションで1500円で(手作り母子手帳入れ付き)
で購入しました(激安ですよね)
値段はそんなに気にされない方がいいと思います。
安いから縫いが甘いとかはないと思うので。

あ~、泣いてるぅ。スリング、スリング~^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきどうもありがとうございました。オークションで安く購入されたんですね!しかも母子手帳つき。私もその商品見ました!すごいお買い得ですね。レールは持ち運びの点を考えるとないほうがよいのですね。とっても参考になりました!

こんにちは!昨日スリングを買った初心者ですが、ご参考になれば・・・。

うちはハーモネイチャーのリングなしを買いました。肩パットなし、綿なしです。チノ地のオフホワイトでサラッとしてて肌ざわりがいいです。使ってすぐに「いい買い物した!!」と思ったので、つい書き込んでしまいました。(^-^)
 うちの子は今10ヶ月なんですが、今更?の購入でした。実は、妊娠中からスリングのことは知っていて、いいなぁと思ってはいたんですが、リングのあるなしとか詳しいことは知らず、宣伝の多い、Drなんとかさんのわりと厚めの(布団生地のような)リングありのスリングを買っていたんです。で、いざ出産して使ってみたのですが、新生児とか1ヶ月、2ヶ月くらいの子ってふにゃふにゃしてますよね?スリングの中にうまってしまっていて(うちの子が小さかったこともあり)、うまく装着できているのかわからず、使用をやめてしまいました。結構かさばる生地だったので見た目も仰々しくてスリングをしながら家事をするのは難しかったのもあります。(私が小さいこともあってよけい大きなものを担いでるかんじでした。)
 それで、私スリングあわないや~と普通の抱っこひもを使っていたのですが、最近友達がリングなしの薄い生地(それは手づくりでした)のを使ってるのを見て、「これは!!」とおもい、調べてハーモネイチャーのを買いました。いいですよ~。しっかりしてるけど、薄いし軽いし、なによりこどもが結構気持ちいいらしく早速すりんぐの中ですやすやしてます。抱っこで掃除もできます。ハーモネイチャーのホームページにいろんな抱っこ方法が載っていますが、前のスリングのときは色々しっくりこなかったのですが、今度はいろんな抱っこ方がすぐにできるようになりました。子どもがある程度しっかりしてきて、やりやすいのも大きいと思います。
 長くなりましたが、リングなし、お薦めですよ~。他の人との共用は難しいですが、むしろ「誰にも貸さない!!」ってくらい気に入ってます。ちなみに私は、手づくりとかオークションはちょっと怖くて踏み切れませんでした。長々すみません。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も厚めでリングありのしっかりしたものがいいなぁなんて
思っていたのですが、chimchimcher-ee さんの回答をいただいて
すっごく納得できるものがありました。まだまだ迷いそうです。
とっても参考になりました!