プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万以下の一眼レフかミラーレスで、子供の運動会やイベントにズームができるカメラを購入したいと思っています。ネットをみてもどれがいいか選べません。
初心者におすすめカメラを教えて下さい。

A 回答 (4件)

運動会を撮るのなら一眼をお奨め。


ミラーレスでは走って居るのを追い掛けきれない。
ミラーレスとして使いたいのならミラーアップすれば背面のモニターに映るので、同等に
使えるでしょう。
予算的にはキヤノンのEOS kissシリーズでしょうね。
レンズキットと言うレンズと組み合わせた物が有りますから。
    • good
    • 1

アマゾンで検索!

    • good
    • 0

ミラーレスよりも光学ファインダーのある一眼レフが良いと思います。



ファインダーの無いミラーレスは1番回答のように被写体を狙いにくいです、
ファインダーの有るミラーレスはその点は撮影しやすいですが、構図を決めるだけ、覗いてみるだけでもカメラの電源を入れないと見れませんが、
一眼レフはシャッターを切るときだけ電源を入れれば良いのでバッテリーも長く持ちます。

今の一眼レフ入門機種でも少し前の上級機並みの性能なので、
例えば、KISS10レンズキットでも良いですが、費用を抑えて高倍率ズームを付けたいなら、カメラはボディだけにしてタムロンのズームレンズといった組み合わせでも良いと思います。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100436 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100280 …

上記の組み合わせで10万以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました。
ミラーレスが流行っているので、危うく購入するところでした。
組み合わせまで考えて頂き、感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/14 17:51

何でもいい、ミラーレスであろうが一眼レフであろうが自分の子供を追いかけて撮ることは出来ません



じっと動かない時なら撮れるけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!