一回も披露したことのない豆知識

勉強って何でするんですか。

A 回答 (8件)

楽しいからです。


本来、勉強とは知的好奇心を満たすためのものであり、楽しいものです。

でも、勉強のできない人は、この楽しさが理解できないのです。
勉強ができるようになると、勉強の楽しさもわかるようになります。
    • good
    • 1

スタディ‼️

    • good
    • 0

アナタの可能性を広げる為にです。


アナタが将来やりたい事があるならその役にたつことも多くあります。
裕福な生活をしたいなら頑張ってみたらいい。
家も無く、したい事も出来ない生活が良ければ、しなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

世界を広げるため。



産まれて、何も学習しなければ、親の与えてくれる物で満足する必要がある。また、親も、そうそういつまでも与えることが出来ないので、生活は低下していく。しかし、自分はないも学習していないので、自分から手に入れることは出来ない。

そんな悲しい人生で済まないように、世界を広げるために学習するのでは?
    • good
    • 1

勉強と何という漢字はわかるんだね。


それらを習う所。
    • good
    • 0

そんな質問を、こんなところに


しなくて済むような人に
なってもらうためですよ。
    • good
    • 0

個人的に思うのは、「私はこれくらいの能力がありますから、これくらい仕事ができます」というアピールです。

頭のいい人ほど、仕事ができる傾向にあるので。本当に仕事に活かすための勉強なら、「確定申告の方法を記述せよ」みたいな問題ばかりになってますけど、それじゃあ差がつかないでしょう。
    • good
    • 0

将来の可能性を広げるためです。


なりたい職業、やりたい仕事が見つかっても、勉強が出来なくて無理だったじゃ悔しいでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!