これ何て呼びますか

『大阪市廃止』なのに『大阪市役所廃止』という人って?
嘘つき?詐欺?言葉鵜呑みにする高齢者騙して裏切るつもり?
この投票で住民に何が起こるのか、分かりやすく具体的に表記すべき!

A 回答 (5件)

結局維新の会って


詐欺師の集まりです

府と市の争いって
政治家同士の争いに
大阪市民が巻き込まれただけ。

大阪市民は何にも関係ナシですよ。

維新の会の口車にマンマと乗せられた
大阪市民が可哀相。(>_<)

デメリットなど何にも話しをし無いなんて
有り得ませんよね。笑笑。
    • good
    • 2

こんにちは。



>『大阪市廃止』なのに『大阪市役所廃止』という人って?

 政令指定都市の大阪市を廃止し、東京23区と同様に「淀川区」「北区」「中央区」「天王寺区」の4つの「特別区」に再編する構想ですから、大阪市役所は廃止になり、「淀川区役所」「北区役所」「中央区役所」「天王寺区役所」が出来ます。
 「特別区」は現在の大阪市の「区」とは違い、一つの自治体です。
    • good
    • 0

ま、


都構想可決後、
現大阪市民が
笑うか泣くかは
他の自治体の住民は
関係ないですね。

で、
可決後区割りにおける
各変更項目に国の税金が使われることに
異議がある。
    • good
    • 0

大阪市廃止なら大阪市役所も廃止ですよ(笑)



大阪市役所跡は北区区役所になります。
    • good
    • 0

分かってないんでしょうね・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!