アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々団地だった所がマンションになった場所に今住んでるんですけど、ゴキブリがよくでます。
部屋はよく掃除して綺麗にして夜は窓を全部閉めています。
どこからゴキブリがでてくるのかって部屋のあちこちにライト当てながら探してたんですけどどうしてもわかりません。
エアコンかな?とか思いながらももう分からないので探すの諦めました。
ゴキブリはどこから入ってくるケースが多いのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 引っ越してきて3ヶ月。
    よくゴキブリがでるっていっても赤ちゃんゴキブリが1回と大人のゴキブリが今回を合わせて2回目でした。

A 回答 (3件)

ゴキブリはうちの中に食べ物があるから出てくる(入ってくる)のです。

なのでやはり家のなかが汚いのです。
食べ物は完全に密封してください。 ジャガイモがそこらにゴロリもいけません。
ポテチがポロポロ落ちてるなんてのもだめ
お酒のこぼしたのがあちらこちらなんてゴキブリを寄せているようなものです。

窓を閉めたって、どこからでも入ってきます
玄関の扉の下には隙間があります。段差をつけて密封しないとだめです。
窓のレールもどこかに水抜きの穴があるでしょう。
    • 0

2ミリの隙間があれば通れると聞いたことがあるので、ドアの隙間や配管、エアコン、壁や天井の隙間等、その集合住宅内のどのご家庭からも行

き来できてるのだと思います
    • 0

ゴキブリって飛んで来るんです。

昼間に窓を開けた時に飛んで来て
室内の暗闇に隠れ込む事も考えられます。
また衣類に付着して家に入り込む事もあります。
    • 0