アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動きが少し遅いため、HDDからSSDに交換して、少しはましになりましたが、まだ遅い感じがします。もう少し速くする方法、教えてください。

A 回答 (10件)

正直下手に増設を繰り返しても、低スペックのノートを劇的に改善することは出来ませんから無駄金になりかねない、そこそこのスペックのPCの購入を考えたほうが良いと思いますけどね


どの程度のスペックがあったほうが良いのかは用途次第ですか、Webや動画閲覧、Office的なことをするていどなら、そこまでハイスペックな物はいりません
まぁ7万くらいでcore i5のメモリ8Gのノートもないこともないので、後々スペック不足を感じて嘆くくらいなら、投資しておくのも手なんじゃないかなぁという気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、もう思います。有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/16 07:54

「マシ」とか


「感じ」とか
曖昧な感覚じゃ分かりませんね

クリーンインストールし直したら如何でしょ
リカバリするとか
    • good
    • 0

BIOSを最新のものに変える


BIOSの設定でCPUのオーバークロクを実行
    • good
    • 0

●デスクトップに何のショートカットキーを置かない。


●スタートアップで立ち上がるアプリを必要最小限にする。
 ファイル名を指定して実行 → msconfig に入る
 スタートアップ~タスクマネージャー~不要なアプリを停止

それで改善しなければ
そもそも「その程度のスペック」なのかと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。一度、試してみます

お礼日時:2020/10/16 07:51

OSをLinuxにする。

ただし、Linuxのアプリだけで済む用途であれば、ですが。
    • good
    • 0

買い替え

    • good
    • 0

ノートPCだと出来ることはストレージをHDD→SSD、あとは精々メモリの増設くらいです


CPU交換は理論上は可能だけど、相当深くまでバラバラに分解しないと交換出来ないし、そもそも規格の合うCPUを探さないとならないわけですが、ノートって改造をする人が少ないので、情報もあまり出てこないのが現実、なので難しいと思います。
初期化だとかは一応試してみたんですよね?単純にネットの速度が遅いとかっていう落ちはないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。メーカーに聞きSDDに交換すると少しは改善効果あるとの事です。メモリの交換はあまり効果が無いとの返答です。CPU能力が少ないので無理かもしれますん~

お礼日時:2020/10/16 07:29

メモリが4GBだったら8GB出来れば16GBに増設しましょう。

Windows10は4GBぐらいすぐに使ってしまいます。
起動が遅いならスタートアップに自動起動がセットされているアプリを削除です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 0

メモリを増設しても体感はできないでしょう


ノートパソコンならそれで満足するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださって有難う御座います。cpuの能力が無いので、私もそう思います。

お礼日時:2020/10/16 07:23

I/Oが主要な遅い原因ではない・・・ということでしょうか?


でしたら一般的にはCPUの交換でしょう。

具体的に何をするとどういう部分が遅いと感じられるのかにもよりますが。。。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。CPU交換には高額になるんですか?

お礼日時:2020/10/16 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!