アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7月に普通免許をとった初心運転者です。

私の友人が妊娠したということで産婦人科に連れて行って欲しいと言われました。
友人は彼氏と同棲中ですが、彼氏が免許停止らしく友人で車持ちである私に頼んできました。

毎週送って欲しいと言われ、戸惑いましたが私しか頼めないのだろうと思い、毎週送ってあげるのを引き受けましたが、母にその話をしたら初心運転者だから妊婦さんを乗せるのは何かあったらどうするの?と言われ私も怖くなってその日のうちに断りました。

すると、わかったとLINEできていましたが、位置情報アプリの友達を削除されていました。アカウント事消したのかと思いましたが、アカウントはまだあり、私だけ消されたみたいでした。

嫌われたんでしょうか…?

A 回答 (8件)

嫌われたんでしょう。

それで正解です。

運転の初心者でなくても、自分の用事でもないのに毎週車出してあげるのって結構な負担です。病院に行って待ってなきゃいけないんだし。

そんな面倒なことを何の見返りもなく軽々しく頼む時点で、その人の精神構造がわかります。お金払うのは水臭いと思っても、じゃあランチおごるからくらいのことは常識ある人なら言うものです。

加えて言えば、その彼氏も同棲相手が妊娠したのに入籍もせずしかも免停食らってるって、どんだけだらしないんだよとしか。

免停といっても一番軽いレベルの処分なら30日間、免停講習を受ければ1日で済みます。だからもっと重い違反やらかしてるか、講習受けてないか、どちらかです。実にだらしない。
    • good
    • 2

それでよかったのではないですか。


そんな人載せてちょっとの事故でも一生言われそう。
本性分かって良かったと思うよ。
    • good
    • 1

相手は単純に最初はイイと言ったのに後から駄目と言われたのでご立腹したのだと思います。


ちゃんと理由を言って断ったと思いますが
お友達を悪く言って申し訳ないですが
それでこの対応だと相手は自分の事しか考えられない自己中なんだと思います。

嫌われたとしても
断らず送り迎えして事故でもして流産したらもっと怨まれ主ももっと後悔して嫌な気持ちになると思うのでコレで良かったんだと気持ちを切り替えて気になさらない方がイイですよ^ ^
主は間違った事をしていません!
    • good
    • 2

気にしなくて良いと思います。



自分の都合の良いように使える人が、その人にとっての友達だったのかと。

質問者さんのお母様の助言通り、妊婦の送迎は断って正解です。

しかも毎週ということは、その妊婦さんはハイリスク妊婦(流産や早産等の可能性が高い妊婦)と思われます。通常の妊娠経過であれば、毎週通院が必要なことはありません。

事故が起きたら責任持てませんよね。赤ちゃんの命まで貴方に託されることになるのですから。

常識あるお母様のおかげで、大変な事に巻き込まれずに済んで良かった。マイナスな人間関係は、早めにさようならが正解と思います。
    • good
    • 3

もしかしたら冷たい人と思われた可能性は有りますね。



でもあなたの判断は正しいと思います。
もう少し運転に慣れて自信がつくまでは友人、特に妊婦さんや小さなお子さんは乗せない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お母さんの考えは正論で、あなたは足がわりにされかけただけの、それまでの仲だという事でしょうね。



嫌われたとしても、これで良かったのでは。
    • good
    • 1

嫌われても、良いのでは?


非常識な依頼をする人は、ドンドンエスカレートします。非常識なので、無理を周りに言って、周りも距離を取り出すので、聞いてくれる人にドンドン酷くなる。
    • good
    • 3

そーゆー奴とは関係断ってよくない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!