プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って左翼と右翼の意味理解してますか?
馬鹿が多すぎません?最近、中国や韓国に強気に出てるか仲良いかでほとんどの人決めてるように感じるネット見てたら。

右翼=愛国
左翼=反日とか意味不明な間違ったマインド刷り込まれてるやつらがほとんど


日本共産党=独裁とか
日本共産党の国家理念は国民主権だから。

なにをイメージで判断してるのか
共産党=独裁って間違ったマインドからきてるんですか?これも。



むちゃくちゃアホ増えたよね日本人にネットは早かったんじゃない?と思ってしまう




自民党支持者で新自由主義嫌う馬鹿居るけど、国家理念と政党政策とかちゃんとみんな読んでるの?

自民党は資本主義拡大、小さな政府、社会福祉削減、新自由主義だから。


新自由主義を反対してる政党は社民党


社民党は中国、韓国と仲良い、弱腰だから反日って意味不明なマインド??


右翼と名乗ってるやつらの中身が左翼なんですよ。新自由主義反対とかまさに。




頭痛くなる。
ほんとに日本のこと考えてるやつらが反日扱い受けて、頭悪い愚衆政治に取り込まれてるやつらに発言権がある。



もっと日本のこと考えてたら、色々考えないですか??

イメージとか他にマシな政党がなさそうだからとか、完全にイメージだけで決めてます。民主主義名乗る資格ないでしょう。


なんの為に政党に旗色があって、国家理念があんのさ。


東アジアに友好的、弱腰=反日とかもはや意味不明過ぎる。

三島由紀夫も田中角栄も今の時代に生きてたらバリバリの反日扱いじゃんか

質問者からの補足コメント

  • 左か右かなんで分ける意味があるのか
    もう民主主義名乗るのやめろ。そんな民主主義国家の国民居るなら教えてくれ
    バイデンとトランプなぜ左と右に分けてるのかって言うてるやつらと同じくらいアホ

      補足日時:2020/10/17 12:37
  • 網領ではなく、政党の政治思想の話です

    自民党は包括主義、保守主義、小さな政府、反共主義です。

    まずそこからです。だから左と右に分ける必要があるのか?とか民主主義に住んでる国民とは思えないお馬鹿発言がでるのです

      補足日時:2020/10/17 12:40
  • ドイツは今左翼政権ですよね?
    そういう意味ではないです。
    民族性の本質的な話です。

    日本や韓国
    同調圧力がある国で民主主義は不可能って聞いてます

    この政治体制はアメリカが東アジアに持ち込んだ物で、日本人と韓国人は理解できてないって書いてるんです

      補足日時:2020/10/18 21:22
  • なるほどこれはわかりやすい。
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/10/19 13:55

A 回答 (8件)

ダニエル書: 9:21 すなわちわたしが祈の言葉を述べていたとき、わたしが初めに幻のうちに見た、かの人ガブリエルは、すみやかに飛んできて、夕の供え物をささげるころ、わたしに近づき、 9:22わたしに告げて言った、「ダニエルよ、わたしは今あなたに、知恵と悟りを与えるためにきました。

9:23あなたが祈を始めたとき、み言葉が出たので、それをあなたに告げるためにきたのです。あなたは大いに愛せられている者です。ゆえに、このみ言葉を考えて、この幻を悟りなさい。
9:24あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。
_

マタイによる福音書:10章:29節 二羽のすずめは一アサリオンで売られているではないか。しかもあなたがたの父の許しがなければ、その一羽も地に落ちることはない。
31 それだから、恐れることはない。あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。

ローマ人への手紙:11章: 25節 兄弟たちよ。あなたがたが知者だと自負することのないために、この奥義を知らないでいてもらいたくない。一部のイスラエル人がかたくなになったのは、異邦人が全部救われるに至る時までのことであって、
26 こうして、イスラエル人は、すべて救われるであろう。すなわち、次のように書いてある、「救う者がシオンからきて、ヤコブから不信心を追い払うであろう。
27節 そして、これが、彼らの罪を除き去る時に、彼らに対して立てるわたしの契約である」。
_ _



 ロベスピエールは司法活動だけに留まらず、やがて政治活動にも取り組むようになった。盛んに政治パンフを出版するようになり政治のヴィジョンを積極的に宣伝し始めたのである。『アルトワ人に向けて』を刊行、有力者にのみ開かれた代表制度を再度批判したほか、『アラス市民集会で仮面を剥がされた祖国の敵』を著して旧体制のエリート層を激しく糾弾した。そこでは「外国の軍隊よりも恐るべき国内の敵がひそかに祖国の破滅をたくらんでいる」と指摘し、どのような苦難が生じようとも「抑圧的な体制を永続化する…陰謀の秘密を祖国のために明らかにする」と宣明している。ロベスピエールは社会を支える平民が虐げられている現状に義憤を抱きながらジャーナリズムや政治活動によって貴族や高位聖職者らの不正義を正そうと彼らに急進的な政治批判を加えた。 私生活は至って質素で、紳士的な服装や振る舞いは広く市民の尊敬を集めた。その清潔さと独身であることから女性から特に人気があり、ロベスピエールが演説する日は女性の傍聴人が殺到したと伝えられている。(マクシミリアン・ロベスピエール - Wikipedia)_




 ロベスピエール氏はある時期、出版印刷機のインクだらけで奮戦していたともどこかにあったような気がしますが、 議会の図面なりWeb映像でも向かって右とか左とか前からの後方からの映像・カメラの位置・カメラアングルとかがあり右・左は回転するものではないでしょうか。
議会の席順も、機会あるごとに変化・改造されるのでしょうが、つばさにも止まり木はよく似合う。
[社会的平等]とさえずる鳥がいれば、[社会的階層]とさえずる鳥がいる。
 日本は高度成長の勢い余って、高層建築社会全盛でもあるのでしょうが、
政治家のバッチ
国会(金色金属製11弁菊花模様)
都道府県議会議員(全国共通のもの、金色金属製花心(花のおしべやめしべ模様)
政令指定都市議会議員(全国共通のもの、金色金属製桜花模様)
政令指定都市以外の市議会議員(全国共通のもの、金色金属製左ひねり透かし10弁菊花模様、中央に「市」の文字)
町村議会議員(金色金属製12弁菊花模様、中央に「議」の文字)

士業のバッジ
公認会計士(金と黒の正方形がひし形で楕円形)
税理士記章(日輪に桜)
不動産鑑定士(5つの輪の中にJAREAの文字)


batch:ひと束; 一群 バッチ
badge:き章、徽章 バッジ

 どの種のトリなのか、えんえんと揉めているのかもしれない。
    • good
    • 0

左翼政治 (英:left-wing, the Left、さよく)は、社会的平等と平等主義を支持し、しばしば社会的階層に反対する。


  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

右翼(英:right-wing, rightist, the Right、うよく)とは、左翼の対立概念であり、保守主義・反動主義・排外主義的な思想や運動、または革命・急進に対して反動・漸進を志向する政治勢力や人物を指す。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC

左翼・右翼(英: left-wing and right-wing / left–right、さよく・うよく)とは、政治的スペクトルの一つで、政治的な立場を位置づける一般的な方法である。伝統的な意味では進歩派(革新、革命)勢力を左翼(左派)、保守勢力を右翼(右派)と呼ぶが、具体的な思想や範囲は時代や立場や視点により変化する。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC …
_


 よく見る(2次元)グラフ、たてよこの交点に0・原点があり左はマイナス、上はプラス、右はプラス、下はマイナス、右肩上がりならば増加、左肩下がりならば減少?、そんな感じもしますが、


政治・経済・資本での分類 ..
 日本税理士政治連盟は日本税理士政治連盟推薦議員という形式で主に自由民主党所属の国会議員を推薦している。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%8E%E7%90%86 …税理士と国政

宗教と倫理と独裁者での分類
 独裁者(どくさいしゃ)とは、絶対的権力を行使する支配者。独裁者により支配される体制を独裁制と呼ぶ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E8%A3%81 …

 宗教紛争(しゅうきょうふんそう)は、異なる宗教が衝突することである。互いの宗教の価値観が相容れない場合、少数派の宗教が差別されている場合、信教を理由に処罰される場合、多数派の宗教に改宗を強制された場合などに起こる。民族紛争や人種差別と重なり合う場合が多い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E6%95%99 …



 空を覆う翼も、異常かつ甚だしく多くあるならば、危険を予想するのかもしれない。
    • good
    • 0

質問者自身が


アホみたいに自分は公平と思うのやめなよw
別けてない人はいるよw
(内容で選んで左右関係なく批判も賛同もしてる)


左右が騒ぐことがあるたびに
公平に選んだ結果、
自分たちに賛同しなかったな!?
向こう側ってされるようなやつらだよ
    • good
    • 1

何を言いたいのか、よく分からない文章だ。



ともあれ、個人的なスタンスを述べるのならばともかく、今どき国の政策や各政党の立ち位置を「右だ、左だ」と振り分けることに何の意味があるんですかね。

大切なのは「国益に適っているのか、否か」でしょ。

>自民党は資本主義拡大、小さな政府、社会福祉削減、新自由主義

ソースは? ちなみに、自民党の綱領読んでも、そんなことは書いていません。
    • good
    • 0

短略的なカテゴリー分けだね。

    • good
    • 0

意味は分かってないけど


どっちもろくでもない。

公平語るけど崇拝でしか語れない生き物だし。
(米国ロシア 対 中国韓国)
    • good
    • 0

意味知ってますよ。


右翼はライト、左翼はレフトの事です。
    • good
    • 0

ハンチョッパリに言われたかねえなwww

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!