dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiから知り合った男性とLINEを交換しやりとりしているのですがその方に彼氏がいるんですと伝えたのですがしつこく会いたい、sexをしたいと言われ続けて困っていたので中学生としたことがあると嘘をついてしまいました!男性に諦めてもらう為に言ってしまいました!わたしは男性に気持ちはないし会いたくもないしSEXもしたくないと伝えましたら男性からそうゆうなら警察に通報しますよと言われたりネットで貴方のした事をあかしてやりますよ、地獄に落ちろなどと脅迫されました!男性とは会ったこともないmixiで写真を見ただけでLINEのみのやりとりです!相手の方も私の写真は知っています!一度男性が本当に警察に行きその時は第三者からの立場でこんな女性がいると相談したそうですががあれこれ聞かれ結局はLINEはブロックしてしまいどこにいるか分からないからと言ったと聞きました!男性が言ってた事は参考の為に聞いた所被害届でしょうかわからないですが書類にサインすれば警察に調べられ貴方は事情聴取を受ける事になりますよとも言われました!それ以来もうLINEを辞めると言うと警察に通報する!そうゆう覚悟で
言ったんだろと言われてしまい謝るしか方法がないです!男性はただ仲良くしたい、SEXしたいから、わたしが可愛くしてさえいれば何もしないと言っています!なのに嫌ならLINEブロックしろ、さよなら、と言ってくる事もあります!言ってる事がめちゃくちゃで振り回されています!連絡取りたくがない為に別れたいが為に嘘をついた事後悔しています!私はどうしたらいいのでしょうか?怖いです!

質問者からの補足コメント

  • 追伸なんですがその男性は私とのLINEをスクショしていてそのLINEのスクショを警察に見せると言われました!見せれば逮捕されるか罰金を払うか!逮捕されたとしても牢屋で2.3日過ごすだけだからと!男性は裏切られたからその腹いせに私を苦しめたりしたいようです!わたしは穏便に終わりにできないかな?と言いましたがそれは無理?傷つけておいてわがまますぎると!もし終わりにするなら約束通り警察に通報してからLINEもブロックするしさよならしますと言われました!怖すぎます!

      補足日時:2020/10/17 14:23

A 回答 (5件)

LINEのスクショを警察に見せたところで、逮捕やら罰金やらにはなりませんよ。


牢屋で2,3日とか、思考の幼さを感じずにはいられません。

仮にですよ?
警察が動いたとして、問答無用で逮捕なんか無いわけで。
必ず事情聴取するでしょ?
あなたは一部を切り取ったスクショじゃなく、
一連の会話を警察に見せるでしょ?
「別れるな」「SEXしろ」
って会話を含めて。
で、断るため、逃げるために嘘を言ったのもはっきりする。
あなたはなんの罪にも問われない。

仮にって書いたけど、そもそも警察が動かないから。
だから、
「警察から連絡があれば応じたいと思います。さようなら。」
でブロックしちゃっても大丈夫。

相手の言い分にビビってちゃダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!男性の方の脅しは知識が幼稚です!訴えても男女の痴話喧嘩と思われると思います!相手も私がビビるからそれが面白くてどんどん言ってくるのかもしれません!俺は何も悪いことしてないから警察に言うだけと言ってきます!男性は正義感をかざしたいだけだと感じました!今度こそ勇気を出してさようならしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 22:09

虚偽の事実を証明する事は不可能です。


仮に警察に聴取されようとも、裁判になろうとも、
相手とのやり取りを提示すれば、
相手の異常さがわかるし、それから逃げるために嘘を
言ったこともわかるでしょ。

「ごめんなさい、LINEブロックします。
警察から連絡があれば応じたいと思います。
さようなら。」
…でブロックしていいんじゃない?

現実的に考えて、警察は相手にしませんよ。

他の方の言うように、恐喝されてるとして逆に警察に相談してもいい案件。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!嘘ついてしまった事は悪いし私はやってないとしても証明する事はできないです!言い合いしては警察に通報するとの繰り返しで嫌になります!こちらからそれ脅迫ですよと言ってやろうかなと思います!何かあったら警察に相談しようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 22:02

明らかに恐喝(笑)


やりとりを全て保存してブロック。
何かして来たら弁護士に相談してSNSに開示請求。
してやりとり共々警察に恐喝容疑で相談。
逮捕!
残念(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫恐喝ですよね!喧嘩するたびに警察に通報する!貴方は罰を受けた方がいい!確信犯!など日々凄い言葉の暴力を受けています!分かっているのに脅されて言う事聞かなきゃならないと思い聞いてしまいます!逃れられないのではと思ってしまいます!今度LINE来たら保存しておきます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 19:11

逆に貴女が脅迫を受けたとして訴えることができます。

更に相手はあなたを訴えることにはなんの根拠もなくできません。あなた自身では処理困難と思ったら、地方自治体(市等)の法律相談窓口を訪ねましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は警察に脅迫されたと相談しようかと考えておりまして!でもどうしようかと思いこちらで相談させて戴きました!少し気が楽になった気がします!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 19:06

その男はウソをついています。


警察には行っていません。
脅しや嫌がらせのためのウソです。
もし仮にその男が警察に行ったとしてもその内容では相手にされません。
早々に連絡を絶って忘れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!脅しだとわかっているのですが怖くて本当に逮捕されてしまうのではとオドオドしてしまいます!勇気を出して連絡を断ちたいと思います!

お礼日時:2020/10/17 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!