プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でいじめられてて辛いです。
わざとみんなと私に聞こえるよーにメスゴリラって言われたり、ふざけんなと言われたり、私がバスにのるときなど、私の友達にこっちに座れ、といい私と離したり、されます。
また、関わんないでって言われてLINEで長文のやり取りをしました。

ほんとに辛いです。どうしたらいいですか?
親には相談できません

先生にも相談しましたが何も対応ありませんでした

A 回答 (7件)

私もね、学校でいじめられて今学校行ってないんだ。

めっちゃ苦しくて何度も泣いて本当に嫌だった。先生に言ったものの先生は頼りにならない誰にも言えないってなっちゃってさ…勇気だして親に言ってみた。そしたらちゃんと聞いてくれてさ。学校も無理に行かなくても大丈夫って言ってくれた。でも!君はこうやって私たちに今の辛い気持ちを言えたってのはすごいと思うよ!!私も100%あなたの気持ちを理解できないかもしれない。でも辛いっていう気持ちはよく分かります!学校も無理に行かなくてもいいと思います!!あとね、あなたはその子たちと一緒にいたい??仲良くしたいかな??私はねそんな子達のためにあなたの大切な時間は使わなくてもいいと思う!もし自分の趣味があったらそれを精一杯頑張ればいいと思う!辛いときにこんなのと言っちゃってごめんね。ネットでもいいんだよ。ちゃんと自分のいまの気持ちを言えるのは。でも、一番あなたのことを分かっているのは親だから。今すぐはできないかもしれないけど勇気がでたら親にも相談してみるといいよ
    • good
    • 1

いじめという問題は、必ずしも真正面から戦うだけが解決策ではなかったりします。


逃げるということも、ひとつの案です。
    • good
    • 1

先生に相談した内容のボイスレコーダーと、改善されてない内容、虐められている内容、日記、など、上手に証拠集めをして、何かしら頼れる機

関に送る
    • good
    • 1

いじめる側と、いじめられる側…


人生に後悔(こうかい)を残すのは、必ずいじめをした方です!

今はとても辛いと思いますが、どうか、いじめが解決するその日まで、あなたの味方になってくれる人と共に、前を向いて生きてほしいと思います!
    • good
    • 1

しょせんマンガの中の話と思われるかもしれませんが、ドラえもんは、とても良い名言を数々残してくれてますよねぇ☆



good-girlさんが言うように、「自分を責めないこと」も、そのひとつ。

また、しずかちゃんがのび太との結婚直前に、結婚していいかどうかを悩んでいた時のこのシーンは、とても深いものがあります。
「学校でいじめられてて辛いです。 わざとみ」の回答画像3
    • good
    • 1

good-girlさんのお言葉は、とても深いですねぇ。


ドラえもんの以下のセリフを思い出しました。
「学校でいじめられてて辛いです。 わざとみ」の回答画像2
    • good
    • 0

辛いですね。



何か助けになればと思い、自分の考えを書かせていただきます。

自分は中国人とのハーフで、チャイニーズと言われていました。
何も悪い事してないのに、差別されました。

しかし、人は鏡です。
優しく接すれば、いじめっ子達もいじめる気がなくなっていきます。

私は言ってくる人達に笑顔を向け、明るく優しく接しました。
すると、半年で何も言われなくなり、クラスに馴染めるようになりました。
卒業する頃には、いじめっ子達も私の事を好きになって貰えました。(人間として)

また、姿勢よく、元気よく歩くようにしました。
下を向いていると、どうしても、「何だあいつ」となってしまうので。


それでもだめなら、先生にもう一度言ってみましょう。
学校の先生に言うとき、職員室で他の先生にも聞こえるようにしましょう。

それでも隠蔽するような学校に希望はないです。
最終手段として、親に言って転校させてもらいましょうね。

心配かけたくない気持ちも分かりますが、今の時期、親には頼ってなんぼです。

心配かけたくない以外に、親に言えない理由があるのでしたら、お聞かせいただければと思います。

最後に、いじめられた経験は、あなたを強くするし、人の痛みの分かる優しい大人に育ててくれます。
暗くなったり、自分を責めたりしないでください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!