一回も披露したことのない豆知識

中一女子です。初めて中国語を勉強する時に
何から始めればいいんですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。中国語に興味を持っていただき嬉しいです。

本格的な勉強はピンインと四声からです。

また、教科書と同時進行で、中国の曲を聞きまくり、いつか口ずさむこともできるようになるので、楽しく勉強してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

日本語のあいうえおに当たるbo,po,mo,fo,de,te.ne,leからです。


慌てず焦らず、基本をしっかりやれば語学必ずは上達します。



ところで事実上の世界の共通語である英語はちゃんと勉強していますか?
    • good
    • 1

目標、中国人と同じ発音を目指す。

会話、読み書きの力はついでに伸ばせばばいいです。
勉強方法、CD付きの一番薄い参考書を使う。参考書の中の説明を繰り返し読む。CDを聞きながら、テキストの中の文を全部暗記するまで、音読する。

文を全部暗記したら、次のレベルの参考書に進む。

機会があれば、中国人と中国語を話す。
    • good
    • 2

書き捨てだね。


釣れないね。ww
    • good
    • 1

在日中国人のユーチューバーに中国語でコメントを書く。

    • good
    • 1

ニーハオから始めましょう。

    • good
    • 1

四声

    • good
    • 1

これで勉強してください。



https://dokochina.com/iroha.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!