性格悪い人が優勝

現在私は、57歳バツイチです。三年付き合っている47歳の彼女がいます。彼女はパキスタン人と死別で小学六年生になる娘さんががいます。現在娘さんとは事情があって離ればなれです。娘さんは特別支援学校に通い養護施
設で暮らしています。彼女と娘さんは1ヶ月三回までの外出が許されていて彼女は、片道電車とタクシーで二時間かけて会いに行って施設がある近所のスーパーとか洋服屋さんに行ったりレストランで外食をするそうです。たまに彼女がすんでいる大きな市にもつれてくるそうです。全て児童相談所と施設に届けを出して何時までに帰って来るよう許可がいるそうです。特に第三者と会うことを禁止されているみたいです。電話ではかなり話しています。本来私とも会ってはいけないのですが、彼女と付き合って初めて娘さんに会いました。私にも娘がいるので普通に打ち解けました。彼女と娘さんと三人で写真を撮ったり買い物をしてご飯を食べました。歩いているとき、娘さんの方から手を繋いできました。大変嬉しかったです。本来いけないのですが三人で彼女の家に行って二時間ほど過ごしました。娘さんが、お父さんに似てるね?とお母さんに言って早く三人で暮らしたいねと言いました。彼女も今日は楽しかったと言っていました。彼女の娘さんは、現在小学六年生で最悪な場合娘さんが十八歳になって施設から出るまで親子と私も含め暮らすことは出来ないと児童相談所から言われているみたいです。あと六年です私は六三歳になってしまいます。私は待つべきか?それとも他の人を探すか?六年後彼女と付き合っているとは限らないですが六年は長過ぎます。その間彼女と同居とかすると子供より男を取るんですかみたいな感じで娘さんが帰って来るのは遅くなって十八歳になるまでおそらく帰って来ないと思います。彼女の家に定期的に児童相談所が訪問に来るそうです。だから同居も無理です。この間娘さんに会ったこともあり現在大変悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 実の娘です

      補足日時:2020/10/19 07:01
  • パキスタンから日本大使館が早急に帰国しなさいという命令が出てやむなく彼女の実家に身を寄せたそうです。彼女と彼女のお母さんがもともと不仲で孫をおいて出ていけと言われたそうです。それで児童相談所が入ったそうです。

      補足日時:2020/10/19 07:07
  • パキスタンから帰国して日本で婚姻届けをだしたそうです。その日に旦那が不法入国で捕まって強制送還されて数年後現地で病気で亡くなったそうです。日本で離婚は成立しています。

      補足日時:2020/10/19 07:31
  • 彼女と娘はお金もほとんど持たずに実家から追い出されたそうです。彼女も施設に入り娘は養護施設に預けられたそうです。娘さんが小学一年生の時です。

      補足日時:2020/10/19 07:40
  • 彼女の娘さんを早く取り戻す方法はありますか?

      補足日時:2020/10/19 07:50
  • 他にも我が子を早く取り戻したい親がいるそうです。県を相手に裁判などと言っているお母さんもいるみたいです。

      補足日時:2020/10/19 07:56
  • 私は三人で早く暮らしたいですがあと六年は長い先に籍を入れることもありなんですが?

      補足日時:2020/10/19 08:59

A 回答 (6件)

ほら御覧?



第三者に任せようとすると こうなる

話の内容からして 経験した人にしか解決出来ない

未経験の事は あなた自身が どうするのか?を明確に しないと 先には進まない

57歳にもなって 人生の歩み方を理解出来ていないのか?
    • good
    • 0

すみませんが、もう少し話の内容を整理して、ポイントを明確にして頂けませんか。



①児相が介入した理由は何ですか。
経済的な理由だけで、児相が親子を引き離すことはないと思います。女性保護施設などで保護し親子を引き離すようなことはしないと思います。

②貴方と女性、その娘さんがどうきょできない理由はなんですか。
女性の娘さんが「子どもより男をとった」等と受け取るからではないのですか。児相や施設はどの様に言っているのですか。

③児相や施設がその娘さんを母親のもとに帰さない理由は何ですか。何と言っているのですか。また、返すための条件(経済的な自立など)は何ですか。

この次からの質問は一番重要ですが、質問者様にとっては気を悪くされるかもしれません。読みとばして頂いても構いません。

④三人で会っている様子からは、その娘さんが三人での同居を嫌がっているようには見えません。質問者様が、嫌がっているように考える根拠は何ですか。娘さんが直接、その様なことを言ったのですか。または、娘さんがその様なことを言っている、とどなたかから聞いたのですか。

⑤児相や施設が娘さんを返さない場合、その理由や根拠を示すために何らかの書類や資料をつけるものですが、その様な資料をご覧になりましたか。それとも、児相や施設がその様に言っているとどなたかから聞いたのですか。

⑥私から見て、貴方からの情報はまったく整理されておらず、非常に混乱している様にお見受けします。その理由は、貴方の情報源もまた、他者から聞き伝えだけだからではありませんか。色々な意味において、その方は信用できる方ですか。恐らく、貴方はその方を信用している、もしくは、信用したいと考えておられるでしょうが、客観的に冷静に見ても、その方は信用に足る方ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の経済的自立が、第一だと思います。

お礼日時:2020/10/19 08:57

相手の女性にも小学六年生の娘さん、貴方の実の娘も12歳なのですか。


パキスタンから帰国したのはどなたですか。相手の女性とその娘さんは、それまで別居されていたのですか。

申し訳ありませんが、判断に関係する情報は予め正確に明かして欲しいです。中途で話が変わると、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の娘は関係ありません。パキスタンから帰国したのは、彼女と娘と旦那です。帰国のお金もお母さんがだしたそうです。

お礼日時:2020/10/19 07:23

実の娘さんはおいくつですか。

同居されてるのでしょうか。このことについてお話しされたことはないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12歳です。現在同居はしていません。

お礼日時:2020/10/19 07:09

子どもより男をとるんですか、とどなたが判断するのでしょうか。

それによっても対応は変わると思います。
話の流れから、お相手の女性やその娘さんではなさそうですね。児相や施設がその様な判断をして、娘さんを同居させないというのなら、それなりの理由があるはずです。
そのあたりを明かして頂かなければ誰も相談に乗れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実の娘さんです。

お礼日時:2020/10/19 07:02

38年生まれ



あなたと同じ歳です

此処で他人に聞く事では無いと思いますよ


それなりに人生経験したのだから 他人に聞かなくても 自分で判断し 行動出来る範囲です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!