dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校を中退したのですが卒アルにのりますか??
高校三年生です。

今年の7月に中退し、個人写真は撮影していないのでのらないとおもいます。

行事などの写真にはのってしまうのでしょうか。私は中学の時に卒アルをネット上にばらまかれたりしてすごく嫌な思いをしました。

やめた学校の卒アルにどうしてものりたくないです。
ほぼいじめで中退したようなものなので、私がのっていたらからかわれたりするんじゃないかと不安しかありません。

どうにかして行事などの写真にものらないようにできませんか??

A 回答 (6件)

卒業していない人は載りませんよ。

• 0
この回答へのお礼

確認したところ乗らないようにしているとの事でした。ありがとうございました!

中学のときの話を

学校に伝えて
個人情報が漏洩したら
責任をとって頂きますと
証書で交わせばいいです。
    • 0

個人は載りませんが、三年間の振り返りショットみたいなのは載る可能性があります

アルバム委員の配慮によると思います
僕の学年で中退した子と留年した子は「あの子たちもいたという証に載せてあげよう」というアルバム委員の思いやりから、雑多な思い出写真には写り込んでるものを数枚載せられています
ですので学校に連絡して前もって「そういう配慮はいらないから載せないで」と言っておけば、例えアルバム委員が選んでも先生がNG出してくれると思いますよ
    • 0

まだ撮っていないのなら載らない可能性が高いです

でも全体写真とか行事の写真には写っているかもしれませんね
学校に頼みましょう
それ以外方法はないです
    • 0

間に合えば外す。

無理なら上にシール貼るかも。
    • 0

> 高校を中退したのですが卒アルにのりますか??

学校側やアルバム作成をする生徒たち[アルバム作成委員会]の考え方によって結果は異なります。

> どうにかして行事などの写真にものらないようにできませんか??
辞めた高校に相談してください。
    • 0