プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣のおばさんが野良猫に餌をまきかってるのか知りませんがとにかくすごい環境のせいで猫にはウジがわきブンブンとハエがたかっておりその猫が私のお店でフンを毎日のようにフンを繰り返されてます。猫の匂い取りやコーヒーのカス等撒いてもなんにも効果がありません。もうどこに言えばいいのか教えてください
隣とは全く関わりもない汚い見た目はボロ屋敷の家です。
猫は何匹もいて追い払っても来てしまいには店のドアに尿をかけられてました。毒餌をやるしかないのでしょうか?店なので衛生的にすごく不衛生です

A 回答 (5件)

先ずは区役所ですね。

窓口が分からなければ野良猫被害と言えば
適切な担当部署に繋いで貰えます。
そうすると行政の方で立ち入り調査や猫の捕獲はやってくれます。

間違っても、キャットフードに不凍液をまぶした物をそこかしこ
に置いてはいけません。
翌日には、そこら一帯が猫の屍骸だらけになってしまいます。
    • good
    • 0

隣家の住人が飼っているのかどうか確認し、飼い主がいないようであれば市役所、警察、保健所などに苦情を持ち込む。

地域ネコ活動を行っているボランティア団体にも相談する。
それでも解決しない場合は捕獲機で捕獲してどこか遠くへ捨ててくる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣人とは全くの知らない方
出ても来ないし夜は電気もない家
ボロさが想像してる何倍もひどいものです。そんな家に押し込めますか?雨漏りもしてるのに

お礼日時:2020/10/20 08:26

毒餌なんて考えているあなたが恐ろしいですね。

隣の人にいえばいいでしょう。嫌なら警察へ連絡して注意してもらえば? 保健所に連絡しても捕まえたりはしないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隣の家とは全くの知らない人
ものすごく汚いボロ屋に家族で住んでいて多分あなたが想像してる何倍もひどいものです。そんなのに言えますか?
隣の家は戦時中かと思わせるボロさ
じゃああなたはフンを触ったハエが飲食店に入ってたらどう思うの?食べれるの?

お礼日時:2020/10/20 08:25

保健所に連絡して下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所にいえばなんとかなるのですか?

お礼日時:2020/10/20 08:27

隣のおばかさん


ですね。

役所に連絡して下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!