アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で大学までバスケをしてたんですけど、社会人になってコロナで運動意欲が減ったり、日々の付けれで運動する暇がなかったり、、。筋肉も落ちてちょっと出てきちゃいました、、。どうか、お腹周りと横っ腹をやせる方法をお教えください、、、。

A 回答 (6件)

脂肪を減らしたいなら食事管理と運動です。



これは昔から言い尽くされた事ですが、真理でありそれ以外はありません。

サプリで痩せるとかマッサージで痩せるとかいろんな話がブームのようになりますが、真理は真理で、人間が動物である以上、真理は変わりません。

で、食事管理と運動、どちらが手っ取り早いかというと、一言ではっきり言うと食事管理です。
炭水化物の摂取をセーブするだけでもかなり変わるはずです。

プラスして有酸素運動、筋トレを併用すれば貧弱な体になる事はある程度防げるはずです。

筋肥大目的でトレーニングを十数年続けていますが、ダイエット目的で個人トレーナーについてもらうのははっきり言ってもったいない。

筋肥大トレーニングと違って、脂肪を落とすだけなら、理論を少し勉強し、それを実行するだけです。
フォームやメニューの組み方にさほど知識は必要なく、決まった事を忠実に行えば必ず結果は出るのですから。

その点はフォームなどにコツやテクニックが必要な筋肥大目的でのトレーニングにおいて個人トレーナーをつける事とは全く意味が違います。

なお「脂肪は燃焼されると尿として排出される」なんて言うとんでもない回答がされてますが、爆笑ものです。
ここのサイトでの解答、相当いい加減で知ったかぶりが多いですから要注意ですよ。
    • good
    • 1

>お金を出してトレーナーに見てもらうべきですかね



とりあえず毎日30分の時間を作る
その時間を使ってジョギング(有酸素運動)をする、あとテレビを見ている時間などを使って、ながら筋トレができます
まぁバイクを買えば有酸素運動もテレビを見ながら出来ますけどね

そうして様子をみてはいかがですか?一月経って結果が出たなら継続、全く出ないなら方法を変える
そもそも時間がない人はジムになんか行ってられないと思いますしね、そっちのほうが大変です
    • good
    • 0

うちはマンションですよー。


マンションでできるやつです。

脂肪は燃焼すると尿として排出されるので、水は定期的に飲み代謝をあげましょう。
1時間にコップ一杯ぐらい
    • good
    • 0

アプリで30でシックスパックというのがあります。


初級1日目から上級30日までありますが、順番にやっていくとキツくないです。

とてもわかりやすいですし、メニューもきっちりカウント付きで使いやすいです。

余裕があればYouTubeでじごくの19分とかもやると更に効果的です。


11分のとかもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンション住みなんで踊るのは無理ですかね、、ちょっと調べてみまあㇲ

お礼日時:2020/10/20 11:31

間食は減らせるなら減らしましょう、でも全く食べないのは人生がつまらなくなるだけ、バランスを考えましょう



栄養の改善をするのも効果は高いですけど、例えば炭水化物の接種を減らすにしても、どれだけ減らして大丈夫なのか分かりますか?
なんとなくイメージで思うようする、適当に行うくらいなら、やらない方がいいです
間違った方法や極端なメニューで食事を減らして病気になったり、病んだりするほうが危険ですから。
明らかに食べすぎているのならコントロールしなさいとは思いますけどね、そうでないのなら、むしろ運動を増やすぶんしっかり食べないとやられちゃう可能性も高いです。

自分は男なので女性とはちょっと感覚は違うので参考程度にしかなりませんが
私はここ一年トレーニングを継続しながら、プロテインの接種なども含めて食事量は逆に増えました、それでも体重は2kg減り、体脂肪率は3%くらい下がっている、体型を変えたいだけで、健康のためにも体重は減らしたくなかったんですけどね
つまり減る要素があるなら、毎日丼飯をおかわりする程食ったって、運動量次第で痩せれるってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残業が多いので運動量を増やすと翌日に響くので短時間で効果的なものが望ましいです、、やはりお金を出してトレーナーに見てもらうべきですかね、、?

お礼日時:2020/10/20 11:33

部分痩せはというのはできません、部分的に筋肉を付けることはできますけどね


脂肪を減らしたいなら、有酸素運動をして、全身の筋トレをして基礎代謝を上げ、絞っていくしかない
お腹は最後の方に落ちてくる場所なので、気長に継続していく必要があります。
ちなみに食べないダイエットをすると筋肉が減るので、太りやすくなるし体型が更に崩れます、必要な栄養は必ず接種しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり間食を取らない。や、水分は水が望ましいですか?ジャンクフードや、炭水化物の接種も控えたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2020/10/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!