アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と距離を置いていますが

いざ話す時にもう少し待って欲しいなどいって不快におもうでしょうか、言うべきじゃないでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちが待ってほしいのであれば


彼がどう思うが伝えるべきです。

先延ばしにして本心を言わなかったところで、
その方が先にこじれてしまうと思います。

あなたがどんな気持ちなのか、ただ待ってほしいではなく
もう少しあなたの感じていることを詳しく教えてあげた方がいいとは
思います。

というか、もしもあなたの気持ちが既に離れてしまっていて、
彼との交際自体を迷っている、別れる方向で考えている
のであれば、早めに伝えて別れるのもお互いの為かとは思います。
    • good
    • 2

どうして待って欲しいの?



あとひとつ言っておくけど、距離を置くと言っても、その時間で確かに考えさせられたり、考えたり、二人がいないときに、相手のことをどんなふうに思うのか、確かめられる時間でもあるけど、割と無駄で苦しい時間だと思うよ。

物理的に距離を置く必要というのは元々なくて、心の距離を置くことなんだよね。
それは隣にいても、客観的にみた考えを持ってみたりして、(お互いが中央線による)相手の大切さや、相手への理解を深められるかもしれないからこそ、喧嘩ばかりしちゃうカップルに、距離を置く、という方法があるんだと思うけどね、わたしは。

まあ距離を置くの価値観は、それぞれだとは思うけど、時間を置きすぎると、手遅れになるよ。
相手のためのようで、自分勝手なやり方でもあるし、相手は不安で、割と苦しんでるかもしれないね。

待って欲しい理由がわからないけど、相手もずっと待ってられるわけではないと思うことを忘れないでね。

理由があるなら、言えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

自分の気持ちより相手の気持ちを尊重してみてはいかがでしょうか。

相手のためにも少し期間を空けたが良いと思います。
待つのも試練の内と思って、待ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恐れを抱いた心では、何と小さいことしかできないことでしょうか。 - Florence Nightingale (ナイチンゲール)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A