電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本社会は鬼滅の刃で盛り上がってるんでしょうか?

スーパーやコンビニに行っても鬼滅のパーケージ。コミック販売も一億部数に迫り映画館の興行収入はトップになる勢い。JR 東日本は鬼滅の列車を走らせJR九州は無限列車を走らせるみたいです。竈門神社に参拝して鬼滅銘柄がストップ高です。

日本人は古代より鬼に怯えて生きてきたので身近な存在としてシンパシーを感じるんですか?

A 回答 (3件)

鬼をテーマにしたジャンプ作品は山のようにあります


だからといって全てが爆発的なヒットしてるわけじゃないです。
ヒーロー物で優しい主人公が受けたんじゃないかという
見立てもありますね。イズクとかもちかいかな・・・

悟空とかゴン、ルフィ、ナルトあたり、
旧来のヒーローはある意味人格破綻していますからね・・・
    • good
    • 0

べつに………。

    • good
    • 2

流行りもの、人気があるものが好きって言う


人たちが多いから
(自分の嫌いなものであげると、ワンピースとか、松本人志とか、セブンイレブンとか、)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!