プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠経験のある方、教えてください。
妊娠していた時の吐き気は、ゲロが喉まで上がってくるようなくらいのものなのか、どのくらいでしたか?
13日から生理予定日なのですが、約1週間ほど遅れています。生理不順なのであまり深く考えていませんでした。
彼との行為は全てゴムによる避妊をしていて、確認もしっかりとっています。100%ではないことは分かっていますが不安になってしまいました。

A 回答 (3件)

子供三人産んでますが、全員妊娠5Wで発覚してます。

毎回生理予定日に生理が来ない→軽い吐き気→着床出血→妊娠?→検査薬又は病院→妊娠確定と言う順番でした。

吐き気が酷くなるのは二人目以降で、6W以降で…吐きたくないのに吐きまくりました。

うちは二人目妊娠以降、生理前後になるとお腹が毎回緩くなるのと、二人目以降から吐き気を伴う生理なので…予定日に確実に来ないイコールうちの場合は妊娠だったので…

強いて言えば一人目の時だけ生理不順でした。
いつ排卵したのか、生理周期も来ないときは2ヶ月生理がなかったりしてたので、まさか妊娠するとは思わずでしたね。
一人目だけ、ほぼ悪阻なし、いつ妊娠したのかも病院で聞いた位です。
一人目だけ、本当に吐くこともなく、快適なマタニティライフだったので…妊娠しても本当に無症状の人はいるので、こればっかりは受精した胎児との相性次第だと思いますよ。

あくまでも参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんは避妊なしで妊娠されましたか?

検査薬で陰性なら、すべての症状は妊娠とは無関係になります。

想像妊娠という言葉があるように、妊娠していないのに、妊娠しているのではないかという期待や不安で妊娠症状に似た症状が出る人もいるのですから、症状で妊娠を判断するのではなく、妊娠検査薬で判断してください。
今ある症状が妊娠から来るものなら、例えフライングになる判定日前でも検査薬は陽性になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日検査薬で検査することにします。

人にもその時にもよります。

トイレから離れられなくなるくらいゲロゲロ吐く方もいれば、私のように胃もたれ?軽い二日酔い?なんかムカムカするんだよなーって人も居ますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この吐き気はずっと続くわけではなく、便が詰まっているときなどにひどくなってしまいます。
そして、ほかの初期症状も教えていただきたいです。