dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です。
親友と喧嘩してしまいました。
1ヶ月に1回くらいの頻度で喧嘩してしまいます。
喧嘩して私が謝って仲直りしてまた私が怒らせて喧嘩になるの繰り返しです。
正直疲れます。
この間部活で県内の修学旅行に行くことになりました。
いつも親友とaちゃんと私の3人で基本居るのですが、修学旅行の前に親友と私で小さい喧嘩がありました。
その内容は私が親友に対する気持ちが重いことと隠し事がないと言っていたのに私が他の友達とこっそりプリを撮りに行っていたことで少し喧嘩になってしまいました。
確かに、これは私が悪いので仕方ないなと思っていましたが、親友にもう信用できないと言われ、ショックでした。
また、重いと言われ、接し方が分からなくなりました。
いつもは喧嘩になって口をきかなくなるのですが、親友はその後も普通に接してくれていたので怒ってないのかなと思いましたが、態度がよそよそしかったのでどうすればいいのか分かりませんでした。
そして、修学旅行で色々な所に行った時に、私はだれと居ればいいのか分からず、他の友達のbちゃんと居ることにしました。
bちゃんも他の3人グループで居るのですが、輪に入っていけず、私と余り組だねと言って一緒に居ました。
そして、修学旅行から帰った次の日、bちゃんからグループから外されたみたいなこと言ったって聞いたと親友に言われました。
それは違うよと言いましたが、共感しているってことはそういうことじゃん、一緒に居たくないなら居ないでよと言われてしまいました。
まず一緒に行こうとか言われてないし、こっちがそういう環境作ってあげなきゃだめなの?自分から誘えないの?って言われ、確かに私は誘われるのを待っていた気がします。
進路先も同じですが、一緒に居る気がない、そろそろ殺されそうとまで言われました。
すごくショックです。
いつも喧嘩していますがいつもより喧嘩が酷くて辛いです。
今日家に帰ってインスタを見てみたら前までは私と親友のアイコンだったのにaちゃんとのアイコンになっていて、ストーリーもaちゃんとのを上げていて、前まではaちゃんのストーリーを上げたことがなかったのですごくショックでした。
こういう場合、時間を置くのは分かりますが、どのくらいでしょうか。
今日謝ってだめだったので1週間後くらいにまた改めて謝りたいと思っています。
なんでもいいのでアドバイスなどあれば教えて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

あなたは相手に気を遣って合わせちゃう人なのかなーって思った。


そして親友は自分の意見がハッキリしていてグイグイ引っ張るタイプかなと。
だから相性良いし、仲良くなったんじゃない?

でもあなたのその気遣いは親友以外にも発揮されるわけで、
親友はそれがちょっと気にくわないんだろうなぁと思った。
他の子とプリとか、修学旅行中bちゃんとずっと一緒とか、
「私以外の子でもいいんじゃん!」みたいな。
(自分もaちゃんと一緒だったっていう点は”たばばのせい”だからセーフ)
で、怒ったら、あなたが「そうだよね。ごめんね。」って言うし、
「やっぱり自分(親友)の考えが正しいよね!何あの子!」
ってなってるんだよ。

あなたはもっとちゃんと怒った方がいいよ。
いつもなら声掛け合うし、言わなくても待っててくれるのに、
しら〜って置いて行くし、声もかけてくれなかったんでしょ?
そこは怒っていいと思う。
ちゃんとひどい扱いされたら怒らないと、
どんどん相手は「こいつはこれくらいしてもいい奴」ってなるよ。
それってあなたは気分悪いし、親友にとっても良くないことだからね。

だから「謝る」じゃなくちゃんと話し合ってね。
そこであなたの主張は無視で「謝れ!」だけ言われるなら、
その相手はもう友達とは言えないと思うな。
    • good
    • 4

めんどくさい「友達」ですね。

気分屋?あなたのことを下に見てるんですよ。進学したら新しい友達を作って下さい。
    • good
    • 0

恋人同士の駆け引きみたいで同性でやるなんて人生の無駄でしかないですね。

愚かな親友チックなただの自己中なんかもういいじゃない。散々傷ついたわけだし謝ってもきた。そろそろこっちがブチ切れて離婚宣言?ですかね。bちゃんも口が軽いと言うか、よく分からない女だし。もう、みんなクビだ!で、1人読書をお勧めする。いちいちショック受けたり謝ったりは改めないと大人になれませんよ。けっ、いらんいらん、あははははーって強くなりましょう。違うレベルの人が絶対寄ってくる。インスタでやきもち焼きやがれごっこにも踊らされない事。楽しそうでちゅね、って言ってあげたら?
    • good
    • 0

社会に出る前に(喧嘩しないように)「我慢すること」も学び取りましょう。

(社会で喧嘩すると警察沙汰になる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!