アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはガスなのですが、システムキッチンのコンロを替えたいと思っています。
今はガラストップが主流のようですね。
お掃除が楽で見た目美しいし、欲しいのですが割れるのではと心配しています。
中身の一杯入ったル・クルーゼの鍋などかなりの重量になりますよね。それをドンと落とたり、また掃除の時に手に体重をかけたりすると割れる可能性ありますか?
そそっかしいのでついやってしまいそうです。

ガラストップではになく、フッ素コートにした方が良いのか迷っています。
ハーマンが掃除が楽そうで良いかなと思っているのですが。
ガラストップを実際使ってる人、どうでしょうか?
お話聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

私はガラストップコンロを使って2年になるんですけど全然丈夫ですよ。

性格は大雑把でよくものを壊してしまったりする性格なんですけど
何の問題もなく使ってます。
ル・クルーゼの鍋も使ってますけど割れたりしてないですよ。
掃除もかなりしやすいです。
奮発してガラストップコンロにしてよかったなって毎回思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
そうなんですか。やはり掃除は楽みたいですね。

使用歴1年弱です。

コンロ周りの油の飛び散り掃除や、壁の掃除の時は、思いっきり体重をかけてますし、挙句の果ては、フードの掃除の時なんて、上に乗ってますwwオススメはできないんでしょうけど。
 掃除も、CMのようにスルッとはいきませんが、洗剤ナシで落ちるスコッ○ブライトのキッチンパワーふきんなどを使用すれば、サッと落ちます。我が家はコレです。
 フッ素コートの時よりははるかにお手入れしやすいってのが感想です。
    • 3
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
上に乗っても平気とは驚きました。でも止めましょう~(笑)やはりお手入れ安さはグットのようですね。