アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤線のバックならできますが、青線のバック駐車がどうしてもできません いろいろなかたから、やり方を教えてもらってもうまくいきません 2週間に一度1時間公園で練習してますが、うまくいきません 青の線のバック駐車でやると常に白線の上にきます どうすれば青の線のバック駐車ができますか?

「赤線のバックならできますが、青線のバック」の質問画像

A 回答 (7件)

青の方が3倍簡単だと思うんですけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青バックだと常にバックしたら白線の上にきます いろいろなサイトで毎日質問し、2週間に一回1時間練習してます

お礼日時:2020/10/21 15:44

別に一度で枠に入れなきゃいけない法規はないので、


白線の上に乗ってしまうなら、そこから一度切り返して
もう一度入れ直せばよいのでは?

一発で枠内に入れたいのなら練習あるのみだし、
一発で入れられないなら、何度か切り返して入れれば良いだけの話に
なぜそこまでこだわるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のバック駐車を見ていると皆さんは一発でいれてます 皆さんはバック駐車をしている時に白線の上に来なくてうまくバック駐車をしているから、私もそうなりたいと思ってです

お礼日時:2020/10/21 16:03

左側の見切り。


直接目視確認できませんね、
空間認識でシミュレーションできる能力なしで、でききるはずありません
    • good
    • 0

車の大きさや駐車スペース広さにもよるけど、平均的な駐車スペースだと、赤線のバック駐車だと却って大変じゃないですかね?思うに普通車で赤線バック駐車をしようとすると何度か切り返しが必要だと思うし、切り返しをしている間にタイヤの軌跡は青線バック駐車に近いことになっているようにも思いますが違いますかね(軽自動車なら赤線バックも出来るのかな・・^^;)?


まぁそれはそれとして、青線バック駐車ですよね。後退するときにドアミラーを下向けにして、後輪の周囲が移るようにしておくとよいかも。そうすると駐車スペース縁の白線と後タイヤの位置関係がよく分かる(後がうまく入ることが大事)ので、右側がギリギリで入る感覚で後退すると、結果的には左右ともちょうどいい位置に収まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤の場合切り返ししなくて一発で入れれます

お礼日時:2020/10/22 09:17

コツは客観的イメージです。


窓やミラーから見える景色だけでなく上空から自分の車を見下ろした風景をイメージして、いま自分の車が赤線上のどの位置にいるのか思い描きながらやると良いかと思います。

コツを掴むまで大変だと思いますが頑張って!
    • good
    • 0

ラインが引いてあるか、何か適当な印があれば、後方確認で見当がつきます。

ただし、かく言う私が下手で、やり直しが多い。実際の車庫だと目印があって、有り難い。車は直角には進めません。それをやるには、ある地点で停まったままハンドルを切らねばなりません。
    • good
    • 0

車は直角に回る事はできません。

それをやるには一カ所で停まったままハンドルを切る事になります。(それは車を壊す事になります)だから、青のやり方をできるだけ急角度でまわることです。最初、停めるとき斜めに停めてから、バックする(青のやり方)を自動車学校で教えられませんでしたか。
結果が90度になればいいはずです。大切なのは後方確認と慣れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!