電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットについて。
初めて質問させてもらいますお願いします。
子犬が2ヶ月前に来ましたちょうど一週間前に(木曜日)、大好きだったペットのうさぎがなくなりました。その日は泣いて泣いて、お墓を作って次の日はたまたま休みだったので普通にペットの遺品を整理しました。
土は学校で友達いつも通りに過ごして月曜から家で課題学習でずっと勉強していました課題しようと一人うさぎがいた部屋で急に思い出して悲しくなったんですが‥
次の日も普段通りだったのに一週間たってから亡くなったことを自覚するってありますか?よくあることですか?

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしいながら前から爪を癖があったのですが、亡くなった日からつめかみがひどくなった気がします。ものに触れたり空気に触れるだけでも日常生活を送っているだけでとても痛いです。化膿しているのが当たり前です。
    また足の爪も爪切りで途中まで切って剥いでしまいます。友達に爪がきれいなこがいて爪の話をされたりするのでとっても恥ずかしいです。ペットと何か関係ありますか?また、なおすアドバイスあったら教えてください。(苦いマニキュア買ったのですが苦いのになれてしまい普通にかんでしまいます。)
    将来保育士になりたいのですが、恥ずかしいです。 
    よかったらアドバイス下さい!!

      補足日時:2020/10/21 22:58

A 回答 (3件)

淋しくて、というか、きっとまだいなくなったことを受け入れられてなくて、噛んでしまうんですね…


まだ一週間だから、仕方ないかな…?

きっと、気持ちが元気になったら、噛まなくても平気になるから、大丈夫(*^^*)
でも、苦いだけじゃなくて、マニキュアなんて毒だから、口に入れたらダメですよ〜(^_^)、、

悲しいことだけど、生き物の時間には、必ず終わりがありますよね…

一生の間に心臓がドクンって打つ回数、心拍数は、哺乳類はみんな同じなのだそうです。
でも、打つ早さは、大きい生き物ほど遅くて、小さい生き物ほど早いのだそう。
つまり、大きい生き物ほど寿命が長くて、小さい生き物ほど寿命が短い。
だから、お家で飼うペットは人間より小さい生き物ばかりだから、必ずお別れの時がきます。

でもうさぎさんは、あなたにこんなに大事にしてもらって本当に幸せだったし、あなたにとって、うさぎさんと過ごした日々は宝物。
ずっと変わらない。

きっと、あなたのこと大好きなわんちゃんが心配してるから、少し元気になったら、わんちゃんと色んな所にお散歩行って、いっぱい遊んで、今度はわんちゃんと新しい宝物を見つけて下さいネ。
あなたのこと大好きだったうさぎさんが心配しないように(^^)

足の爪は深爪すると巻き爪になって、すごく痛い思いするから、指先より短く切ったらダメですヨ。

まだ気持ちが不安定だとは思うけど、ちゃんと元気になれるし、爪も噛まなくなると思うから、大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
読んで気持ちが楽になりました。
学校から帰って来たらなくなっていたのでそばにいてあげられなかったのがとっても悔しいです。

今ある犬との時間を大事にしようと思いました。
爪は痛いので少しずつなおしていこうとおもいます。

お礼日時:2020/10/22 00:36

ずっと可愛がっていたのだから、あると思いますヨ。



身の回りの色んな物を見たり、触れたりした時に、ふっとうさぎさんとの思い出が浮かぶのかも知れませんネ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺品を整理したって言ってもほとんど亡くなった時のままなのでそれもあるかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 22:48

あります。


喪失の現実を実感して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亡くなったもういないってわかってたつもりなんですが全然実感できてなったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!