プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です。コロナ感染防止の為、私の学校の体育の更衣は女子が教室で男子が更衣室(男女両方)です。
男子は女子が教室で着替えるので男子は前の授業が終わったらすぐに教室を出なければなりません。また、女子の更衣が終わるまで休み時間中は教室に入れません。
女子は教室の透明な窓から他のクラスの男子にチラ見されます。更衣時に私は下着を脱いでいます。ですから隠したいですが、休み時間は10分しかなく男子がいなくなるまでにかかる時間と移動にかかる時間を考えると5分程度しかないためできません。
みなさんもこのような制度がありますか?もしくはありましたか?
この制度についてどう思うかも教えてください。

質問者からの補足コメント

• 体育の先生に更衣場所の変更を頼んでみました。
    返答は、着替える際に男子は上半身裸になることが多いのに対し女子は私以外のほとんどが下着を着ている。下着か上半身裸では上半身裸のほうが見られたらまずいため男子が更衣室を使うそうです。
    もしかしたら体育の先生は男性なので男子に優しいのかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/22 15:05

A 回答 (2件)

男女の場所を入れ替えるよう教師に提案しては?

この回答への補足あり
    • 2

補足読みました。

では、学年主任か教頭先生に話しては?いくら男女同権でも、男子の上半身を見たがる人よりも、女子の下着姿を見たがる人の方が多いのですから。
    • 0