プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支払いをしていた便がコロナで欠便になりました。
スカイチケットを経由し、ピーチを予約していました。しかし、航空券代金の払い戻しはあるが手数料はかかるとの事で、1万円ほど手数料をスカイチケットから請求され驚いています。手数料の減額をピーチに負担してもらう事等できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

できないと思います。



ちなみに、今時はコロナで予定変更を余儀なくされる場合が多いので、スカイチケットや他社経由で購入するより、航空会社からダイレクトでチケット購入する方が融通が効きますよ。
英語でも翻訳すればやりとりできますし。
    • good
    • 3

出来る訳がありません。


それが、スカイチケットを利用した。ってことです。
航空会社で直接予約し欠航した場合には、手数料はかからない。
航空会社の内部的な問題だから。
しかし、仲介業者を利用したら、それは別。
仲介手数料を取られて当然。航空会社は関係ない。

契約は
質問者さん → スカイチケット → ピーチ
であり、質問者さんと、ピーチとの契約では無いから。

航空券を安く買いたい。
何らかのトラブルがあった場合の処理は
航空会社と直接売買をした人と同じにして欲しい。
というのは、虫のいい話。
    • good
    • 4

>数料の減額をピーチに負担してもらう事等できるのでしょうか?


それは、ピーチとスカイチケットの契約の問題ですから
そちらでの契約規約次第ですが、利用者には無関係です

あくまでも、ご自身とはスカイチケットとの契約ですので
この時に契約規約を確認してください
その規約に同意した上での契約ですから
    • good
    • 3

Peachの公式Webサイトに掲載されている新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けた運休の場合の払い戻しに関する説明はお読みになっていますか?


具体的には以下のページの「運休および減便のご案内(2020年10月19日更新)」の部分です。

https://www.flypeach.com/news/information

上記ページからリンクされる詳細な説明をしているページに払い戻し(キャンセルのことです)または振り替え(変更のことです)の手数料はかからないとあります。

で。
スカイチケットからPeachの予約番号の通知を受けている場合はご自身で手続きが出来るはずです。
Peachのホームページ上部にある「予約の確認・変更」から入って行えます。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!