アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのドラマなどでマカロニチーズを食べている場面を見て
一度食べてみたくなりクラフト社の箱入りのものを買って食べてみました。
美味しかったのですが味がくどくてすぐに飽きてしまいそうです。
手作りしてみたくてレシピをいろいろ検索してみましたがなんかイメージがわかずにどれを試してみようか悩みます。
もし一押しのレシピがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クラフト社の箱入りはVelveetaチーズのレトルト形式の袋からソフト・チーズを押し出す商品でしたか?粉チーズでしたか?

味がくどい(濃厚?)と言われるのならVelveetaチーズだと思いますが粉チーズよりも断然にお薦めです。これとワインで十分ですがツナ缶を混ぜたり、冷凍ミックスベジタブルを解凍して混ぜると美味しいです。アクセントとしてタバスコを2,3滴かけると最高です。
完成品を耐熱容器に入れてチーズを振り掛けオーブンで焼き目が付くまで焼けば美味しいですよ。

手作りならクリームソースのベーシック(ミルク、薄力粉、バター、塩)に3,4種類のチーズを混ぜて作ると美味しいです。中には最後にクラッカーを砕いて混ぜてサクサク感を楽しむ人もいます。溶き卵を入れてカルボナーラ風?1種類のチーズに拘る人、色々と作り方はあるみたいです。自宅でラーメン=即席ラーメンを連想する人も多いと思います。同様にマカロニチーズ=箱入り...と連想する方も多いと思います。

缶のチリ・ビーンズを混ぜても美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたのは粉チーズのものでした。
レトルト形式のものもあるのですね。
さっそく探してみます。

私が時々作るのは、マカロニチーズというかチーズソースのペンネでイタリア料理ですが、ほとんど同じものだと思いますし、美味しいのでよかったら参考にして下さい。

材料4人分
マカロニ
パルミジャーノかエメンタールチーズ200g
玉ねぎ4分の1コ
バター30g
牛乳100cc
にんにく1片
ベーコン4枚
塩こしょう適量

にんにく、ベーコン、玉ねぎを粗みじん切りにする。
フライパンにバターを溶かし、にんにく、ベーコン、玉ネギを入れて混ぜながら温め、塩こしょうで調味する。
弱火にして、すりおろしたチーズを加え、混ぜながら溶かし、マカロニにからめる。お好みでオーブンで軽く焼き色をつける。

チーズは市販のピザ用ミックスチーズでも。
でもパルミジャーノが美味しいです。ベーコンは私の好みで入れますが、なくても。アメリカ風の味か分かりませんが、似たようなものをと思いまして。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マカロニじゃなくてスパゲッティーでも美味しそうですね~。
ぜひ作ってみたいと思います。