誕生日にもらった意外なもの

社会人になって趣味や副業やるやつって何なの?

そんなことするくらいなら会社やめちゃえって思うけど?

A 回答 (8件)

なんで?


キミは仕事してないだろ。
    • good
    • 0

あれでしょ。



社会人になったら仕事に集中しろ。
仕事一筋に生きろ。

趣味や副業などやるんじゃねえ。

そういう意味ですね。

まあ、それは一種の理想ですが
現実には難しいです。
    • good
    • 1

趣味を楽しむには、お金が必要です。


そのお金を稼ぐには、仕事をしなければなりません。
 そのためには、会社勤めか、自営業か、何らかの職に就くことが必要です。
    • good
    • 0

会社が正社員として雇って


終身雇用でしっかりと定年まで面倒見て呉れて
世間人並みの給料を支払って呉れれば
副業をやる必要もないのでは?

非正規で雇われ、同じ仕事を熟しているのに
正社員に比べて給料は薄給(これは改善されるんだっけ?)
挙句の果てに、3年頑張れば契約社員になれるかもしれないって時に
3年直前で突如契約解除

使うだけ使って、都合が悪く成ればポイ捨て切り捨て
そんな使われ方をされたら、自らの身を守るため
副業したっていいんじゃないの?

ちなみに、当方、正社員として30年以上勤務しておりますので
この限りではないので、悪しからず

趣味に関して、社会人が趣味に投じて何が問題なのか判りません
本業そっちのけで、趣味に没頭していたら話は別ですが
本業に影響のない範囲であれば、個人の自由なのでは?
(勿論、合法的範囲内で)
    • good
    • 0

いや、それでは暇人になりますよ。


やりたい事を楽しめばそれで良いのでは?
    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 0

会社を辞めたら趣味に金がかけられないだろ!副業が本業になるだろ?バカか?

    • good
    • 2

なんで?


じゃあ、趣味は学生しかしてはいけないってこと?
副業も、コロナなので認める企業は増えてますし、本業に支障がなかったらできますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!