プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう飽き飽きしたので、マスクもやめましたよ。
みなさんはどうですか? こんなのこれから何年も続けますか?  普通に暮らしてても感染しないと思いますが、まあ感染しても今は治療もかなり良くなっているので何にも心配してないです。

A 回答 (4件)

今やマスクをしないで買い物


すると、しまった!、マスク
忘れた〰️と、
言う気分になり
早々退散します!
忘れて薬局に買い物に
行ったらレジで
注意!受けました
    • good
    • 1

若者にとっては風邪と大差が無いから、お互いにうつし合ってもどうと言うことはないだろう。


問題は、中高年だ。特に、中高年で糖尿病や高血圧と言った基礎疾患を持った人にうつすと重症化しやすい。
そうした基礎疾患を持った人と接触しないと言う自信があるのなら、好き勝手にすれば良い。
知恵遅れの馬鹿にはわからないだろうが、病気というのは飽きたとか、面倒と言ったことでは済まないことなのだ。
    • good
    • 0

マスクをつけるのは今はもはや常識ですよ。


人がいないところではいいですが、人がいるところで付けないのは迷惑です。
    • good
    • 0

慣れって怖いもんで、私も正直飽きています。


当初のような熱意を持って情報収集をしなくなったという意味ですが。
マスクはしてます。
なぜ日本やアジアの一部の国が地獄を免れているのか、科学的な説明が一切ついてない状況だからです。
ヨーロッパやアメリカのようになる可能性が否定できない以上、予防はしないといけない。
本当に何にも心配ないなら、アメリカで20万にも死んでることの説明がつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!