プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (9件)

やめるならとことん吸わない。

それが一番。吸わない吸わない吸わないもう禁煙する人がモテる時代。吸ってる人は勝手に煙たがられ人が周りからいなくなるし吸わないことでお金がたまります
    • good
    • 0

ストレス溜めないこと。

自分の身体を労る事に目覚める事。
    • good
    • 0

禁煙の第一歩は、買わないことです

    • good
    • 1

私は、酒と過去のタバコの害で、咽喉癌になり、タバコは、20年前にヤメて居ましたが、サケは、毎晩飲んでいましたよ。


二十日間の放射線治療の後、無罪放免になりましたが、月一の診察は受けて居ます。
    • good
    • 0

依存性・常習性が高いので、何をやろうが最終的には質問者さんの意思次第。

    • good
    • 0

何かの病気になれば大体止められますよ。


周りがそうです。
    • good
    • 1

私は年に一度の定期健診で、あるとき「影がある」と言われて再検査を受けた時ですね。

そこで「呼吸器外科での再検診」を勧められたとき「ヤバいっ」って思い、帰宅する車の中で残っていた煙草を箱ごと握り潰して以来すっきり止めました。精密検査の結果、がんなどではなかったのですが、半年後にかねてからあった肺嚢胞を除去する手術を受けました。それからもう6年半以上経ちますが、煙草を止めて以降、禁煙の禁断症状は一度もありません。それまでは禁煙しようとしても長続きしなかったんですけどね。
きっと「死への恐怖感」が脳内に何らかの物質を出して禁断症状が現れなかったのではないかと思います。死への恐怖を味わう何か情報、例えば煙草を長年吸った人の肺の写真、とかを見てみるのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、それが原因で病気にかかり、医師から、やめなければ早死にする、と言われればやめられます。

禁煙した複数の人から聞きました。私自身は非喫煙者です。なので、煙が美味しいと言うのが不思議でたまりません。
    • good
    • 0

依存症ならば病院の禁煙外来に受診されればいいと思います。


肺癌の状況。とても直視できない喫煙者の肺の有様を目の当たりにすれば
きっと止められると思います。

私は急性心筋梗塞で九死に一生を得ました。
タバコ依存症は、死というものに直面しない限り止められないのは
私も同じだったのでわかります。
しかし、死に直面して、私のように幸運にも助かればいいですが、
助からなければ終わりですから、そうもいかないでしょう。

あとは病院に頼むしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!