アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で学校の先生とか頭いい人って、頭いい生徒とかに上から目線なのに、イケメンとかバカには優しいの?

A 回答 (3件)

頭がいいというか、教えて頑張ってくれている人には、厳しいのではなく、もっと頑張ってほしい!イケメンに優しいのではなく、先生が、勉強ではなく、優しさを学んでほしい生徒。

バカというか、勉強ではなく、別のそういう優しさなどで、頑張ってほしいからですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこと?もっと分かりやすく教えて

お礼日時:2020/10/24 21:25

教える立場ですから、頭良いと言っても自分より下ですから


上から目線になるのでしょう。
自分にないものを持っているイケメンには1目置き、
バカには、哀れみになるのでは?
    • good
    • 0

頭いい人には「自分が上」と見下して、


バカには優越感を感じてるからです。

イケメンに優しいのは女性教師ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!