プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で活動している27歳です。
今2人の仮交際のどちらと真剣交際に進もうか悩んでおります。

Aさんは条件面的に何の懸念もありません。
ただときめきが無く手を繋ぎたいや触れたいという気持ちが自発的に湧いてきません。
求められたら受け入れられると思いますが、手を繋ぐ以上をした時にどんな感情になるのかが想像できません。

Bさんは声、話し方、雰囲気が自分の好みで一緒の空間にいるだけで幸福感を感じます。
手を繋ぎたい、触れてみたいという気持ちが湧きます。
ただ条件面的に懸念することがありそれがのちのち苦労しそうです。

個人的にはAさんを選びたいと思っています。
ときめきはありませんが安心感や信頼感があり、波のない普通の生活が送れると思うからです。

そこで質問なのですがときめき無しで結婚された方、好きの気持ちが無くても幸せですか?
触れたいという気持ちが無くて虚しくなかったですか?

(Aさんからの好意は重いぐらい伝わってくるのでのちのち温度差がしんどくならないかなぁという不安はあります)

A 回答 (6件)

条件面で具体的に触れておられないので何とも難しいですが、


主さまの直感、Aさんで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どちらも無理だと思います。

    • good
    • 2

多くの女性はBさんと恋をして破局、Aさんの大切さを知って


Aさんと結婚と言う道をたどります。

恋は若いうちにするもんや、25過ぎた賞味期限切れが
選らんどる場合やないで、Aさんと結婚しときやと、
なにわの、大女将に言われそうです。

結婚に当たり、男の価値は第一に財力です。
女は安心して子を産み育てないとなりません。
その女を家に置き、守るものが亭主です。
    • good
    • 1

自分が幸せなら、相手も幸せが原則です。


貴女は、Aさんにを選びたいが、ときめきが無い。
昔のお見合い話に似て居ませんか?
今迄見ず知らずの人を突然紹介され、親の決めるまま、お嫁に行った、何千万の花嫁さんを想います。幸せな人も有れば、不幸せな人も居たでしょう。
人生は、賭けですが幸せ不幸せは、貴女次第、2人で築くようも可能です。
貴女がSさんを選び、たとい、ときめかなくても、後日に、ときめく事も有るかと、思います。
どうぞ、自分の直感を信じ、希望の人を選んで下さい。
    • good
    • 0

帯に短したすきに長しで


どっちもどっちだなぁ

この質問は、人それぞれだから
山ほど回答集めたところでしょうがないでしょうね。

とにかく私的には
文末の不安をあなた自身が感じている時点で
アウトの相手だと思うな

友達以上恋人未満にはなれるだろうが
それではどんなにがんばっても
弱弱しい恋にしかならないだろう。
    • good
    • 0

条件的にはどっちもどっちでしょう。


条件面的になんの懸念もないまたは、懸念があるのは、
表面的かつ一時的なもので、
実際に未来に何が起こるかは誰にもわかりません。
ときめきに関しても、今ときめきがある、ときめきがない
どちらも、未来、どういう気持ちになるかはまったくわかりません。
ご自身でよくよく考えて選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!