プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこのサイトのどこかで、○○さんは、お礼が早いから好感が持てる、とその人を褒めている投稿を見かけました。
また、自分の質問への回答にお礼を書く前に、他の質問に回答している人はけしからん、みたいな事を言っている人も見かけました。
だから、お礼が遅い人は、印象が悪いのかな?って思いました。

あなたはご自分の回答へのお礼文が遅い質問者はイヤだって思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分はそうは思わないですね~^^



半年後にお礼とかもあった記憶がありますよーー^^

お礼=「見返り」と思う人はイヤだって感じるのではないでしょうか??
折角時間割いて書きこんだのに!と言う風に。

逆に自分は、自分の経験で誰かの手助けに慣れるのなら全く関係無し!!
しかもベストアンサーでお金貰えるし!!ww
ベストアンサー1300しかありませんが、2万円弱くらいにはなったと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>自分はそうは思わないですね~^^

良かったです(^^)

>半年後にお礼とかもあった記憶がありますよーー^^

半年後なんて、質問者もよく覚えていましたね(^_^;)

>お礼=「見返り」と思う人はイヤだって感じるのではないでしょうか??
>折角時間割いて書きこんだのに!と言う風に。

こういう考えの人は、全てが万事、見返りを自動的に求めているのでしょうね。見返りを求めない心というものを知らないのでしょう。

>逆に自分は、自分の経験で誰かの手助けに慣れるのなら全く関係無し!!
>しかもベストアンサーでお金貰えるし!!ww
>ベストアンサー1300しかありませんが、2万円弱くらいにはなったと思います^^

ベストアンサーを集めているんですね。。。それでは、せっかくなので後で差し上げますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:58

ハイジさんこんばんは♪



早い遅いは気になりません。ほとんどの場合お礼を待ってるわけでもないので。遅くとも丁寧なお礼コメントの方が嬉しいですね。

回答する方が気楽だから、私もついお礼書く前に別の質問に回答しちゃいますよね。1年以上前の質問のお礼をまだ継続中だったり(汗)。だから人にお礼が遅いだなんて言えません笑。

ハイジさんは「お礼遅くなります」の追記して、じっくりていねいなお礼コメくれるのでとても好感持ってますよ♪私は気分が乗るまで時間置いてしまい、結局勢いでテキトーお礼になっちゃいます、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

みかささん、ひょっとしてあの、昨年の終戦の超大作質問、まだお礼途中なのかな?
あれは、回答群も大作ばかりで、大変でしたね。。
あの質問・回答がフリートークのノンジャンル・カテゴリーにあるなんて信じられない(*´艸`*)
今見てきたけど、ちゃんと一年越しにお礼文書いているんですね!すごい!
もうとっくに退会してる人もいますよ?
わしさんは以前のアカウントだからせっかくのお礼文に気づいてないんじゃないかな。。(T 。T)
でも、ROMっている観客もいるから、無駄にはなりませんけどね。。
私も今度ゆっくり読んで勉強させてもらいます(^^)

そうそう、私も回答は、気軽にちょっとした隙間時間を利用してササっと投稿できるけど、
お礼文は、私の場合は、まとまった時間ができた時に、落ち着いて書きたいので、
どうしても数日後か一週間後くらいになっちゃうんです。。気にはなりながらも、仕事もプライベートも色々忙しいから。。
でもこの質問にたくさんの人が、遅れても気にしないっていう回答をお寄せ頂いたから安心しました(^^)
みかささんにも好感持って頂けて嬉しいです♡o(^-^)o
お互いに、あせらず無理せずにマイペースで行きましょうね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/10/26 18:39

気にしない(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良かったです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:42

基本お礼はしてますが早い遅いは関係ないかと。

一週間過ぎたらなんとかいう規約もあったような。
質問削除のメールはいらないし、ベストアンサー決まってません、も、いらないです。
最近は、お礼なくて当たり前と過ごしてます。
本来ここにある規約と普通の感覚の持主ならある程度雰囲気でわかると思います。
私はあまりネット社会好きではないし、向かないです。
ここ最近の新参ものです。仕事ではネット普及前から40年になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>早い遅いは関係ないかと。

良かったです、安心しました。

>私はあまりネット社会好きではないし、向かないです。

良い面も悪い面もありますが、自分にとっての良い事だけに着目するようにしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:42

たまに回答した事を忘れた頃にお礼が来て驚く事も有りますが数日後とかでも逆に律儀な人なんだなと思います。



お礼を意識しながら質問投稿するのってなんかプレッシャーな感じですね。

僕は読んでもらったのならそれで満足なので既読機能が有ればなと思う時が有ります。

僕の名前見ただけで読まずにスルーされてない事を願う今日この頃です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>数日後とかでも逆に律儀な人なんだなと思います。

良かったです、私は数日後か一週間後になってしまう事が多いので。。

>既読機能が有ればなと思う時が有ります。

確かに、「読みました、ありがとうボタン」があれば、便利でいいですね。何も書かないよりはいいと思います。

>僕の名前見ただけで読まずにスルーされてない事を願う今日この頃です。

私は、ブロックするほどじゃないけど、嫌いな人は、お礼をしないでスルーする事もあります(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:40

ハイジさん、こんばんは。



遅くても早くても関係ありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
良かったです。安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:19

質問数が3桁な癖に、お礼数0の人と比べたら全く気になりません。


 ネットは良くも悪くも、その人の本性が現れます。

 お礼数0で解決率も低いベストアンサーも決めない人には回答しないか、しても厳しい意見を書きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼数ゼロは、印象悪いですね。
私はよほどの事が無い限りは、お礼文は返しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:18

あまり気にしないです。


もちろん、ちょこっとでもお礼があると嬉しいですが、ない人も多いですし、その時その時の事情や気分もあると思うので、それで印象が悪いとかはないです。

普段はあまり気にならないですが、質問内容が不安だったり、心配な方から私以外にも他のどの回答者の方にもお礼がないと、どうなったのかな、大丈夫かな、とやたら心配になることはあります。
なので、他の回答者さんにでも、ちょこっと一言あるとホッすることはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

良かったです。。安心しました。
私は、回答は気軽にちょっとした隙間時間にササっと書けるけど、お礼文は、まとまった時間ができた時に、落ち着いて余裕を持って、よく考えて書きたいんですよ。内容も、相手に合わせる必要もありますしね。
仕事や、旦那さんとの生活や、その他趣味などもあって毎日色々忙しいから。。。どうしても数日後、あるいは一週間後くらいになってしまいます。

悩み事がある質問者さんの場合は、心配してあげちゃうんですか。優しいですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 00:17

別に。


お礼はいただければいいです、でももらえないからと言って何か言うことも無いです、ハイ。

そんなものですって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

良かったです。。安心しました(^^)

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2020/10/26 00:12

私、けっこう遅い方です。

何で遅いか・・・
ある程度回答が集まらないと、皆さんの回答傾向を読んだうえでのお礼ができないという理由、それとOKにも行っているのでやりくりが大変、それと単にズボラな性格・・・
ということだと思います。
で、私が回答者の立場だったら回答した時点でその質問は意識しなくなるので、お礼が待ち遠しいということはありません。嫌ではありません。
ただ自信のある回答だったら、早くお礼をいただいて確認をしたい気も出てきます。
数年前の質問(もう、とっくに忘れている)からのお礼も来ることがあって、その時はさすがに「溜めないでほしいなぁー」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんは、とても律儀にお礼文書かれますよね。ズボラだなんて、思いませんよ。私もお礼文は遅いので、安心です。
回答は気軽にちょっとした隙間時間にササっと書けるけど、お礼文は、まとまった時間ができた時に、落ち着いて余裕を持って、よく考えて書きたいんですよ。内容も、相手に合わせる必要もありますしね。
でも、さすがに数年後になることはないです。。(^_^;)
質問者さんもよく覚えていますね(^_^;)

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2020/10/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!