アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にこのサイトのどこかで、○○さんは、お礼が早いから好感が持てる、とその人を褒めている投稿を見かけました。
また、自分の質問への回答にお礼を書く前に、他の質問に回答している人はけしからん、みたいな事を言っている人も見かけました。
だから、お礼が遅い人は、印象が悪いのかな?って思いました。

あなたはご自分の回答へのお礼文が遅い質問者はイヤだって思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

お礼は特にいらないです


グッドの数が増えるとうれしいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>お礼は特にいらないです
>グッドの数が増えるとうれしいです

グッド押しておきました(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:59

回答することの意義は、質問者に役に立ったか否か、と言う事です。


御礼が欲しい、早い御礼が、と言う事ではありません、よ。

一番イヤなのは、
適切な回答が得られて解決したので、質問そのものを削除する、
という対応者、です。

以前から、回答なき質問は削除可能、でしたが、
回答があっても質問自体が削除できる、と言うサービスの追加は、
最悪なサービス、と思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>早い御礼が、と言う事ではありません、よ。

それを聞いて安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:58

自分はそうは思わないですね~^^



半年後にお礼とかもあった記憶がありますよーー^^

お礼=「見返り」と思う人はイヤだって感じるのではないでしょうか??
折角時間割いて書きこんだのに!と言う風に。

逆に自分は、自分の経験で誰かの手助けに慣れるのなら全く関係無し!!
しかもベストアンサーでお金貰えるし!!ww
ベストアンサー1300しかありませんが、2万円弱くらいにはなったと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>自分はそうは思わないですね~^^

良かったです(^^)

>半年後にお礼とかもあった記憶がありますよーー^^

半年後なんて、質問者もよく覚えていましたね(^_^;)

>お礼=「見返り」と思う人はイヤだって感じるのではないでしょうか??
>折角時間割いて書きこんだのに!と言う風に。

こういう考えの人は、全てが万事、見返りを自動的に求めているのでしょうね。見返りを求めない心というものを知らないのでしょう。

>逆に自分は、自分の経験で誰かの手助けに慣れるのなら全く関係無し!!
>しかもベストアンサーでお金貰えるし!!ww
>ベストアンサー1300しかありませんが、2万円弱くらいにはなったと思います^^

ベストアンサーを集めているんですね。。。それでは、せっかくなので後で差し上げますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:58

まぁお礼は別にいらないけど、何らかの返答があった方が嬉しいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は、よほどの事が無い限りは、お礼文を書いています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:54

思いません。


あなたのように、確実にお礼を下さる方は
遅くても好感は持てます。

お礼の順番は、ぱっと見たときの質問者の反応的
書き込みですから仕方ないとして、そのあと自身への
お礼がないと「・・・」あまり言い気分ではないですね。

印象が最悪なのは、お礼もなにもせずに完全放置で
質問が自然消滅の質問者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>あなたのように、確実にお礼を下さる方は
>遅くても好感は持てます。

そう言って頂いて嬉しいです(^^)
安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!