最速怪談選手権

コロナ禍で私の職場もバイトさんのシフトが月18日~20日7時間勤務になってます。

朝番4人で回してるのですが、皆19日入ってるのに私だけ18日勤務とか
来月に至っては
1人→20日、シニア枠2人→19日、私→17日勤務でした。朝も人員減らして
平日→3人、土曜→2人、日曜祝→1人
で回してるのです仕方ないのか、それとも私が仕事出来ないから少ないのか…

遠回しにマネージャーは言わないけども、やめろということなのでしょうか?

【補足】
転職したいのですが、このご時世で失敗するのが怖いのと、今の職場が社保付いてるので、出来ればもう少しいたいので様子見たいという気持ちです。

A 回答 (4件)

憶測でネガティブに考えるよりも、説明を求めたり希望をざっくばらんに伝えることが大切です。


いたずらに他人と比較するのは、疑問ではありますけどね。

ただ、1~2日程度減らされたからといって、必要とされていないと考えるのはちがうと思います。

時間が空いた分は、単発の仕事でも探せばよいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身ネガティブになりやすいので、下向きに考えていてはダメですよね…。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 10:04

真意はシフトを作った人にしかわかりませんのでその人に相談して見るしかないですよ


能力差があれば優先度は下がったりするかもしれません。
仕方ないことだと思いますが、稼ぎたければ努力で解決できることでもあると思います。
やめて欲しいならもっとゴリっと削りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの質問例なども見て不安になったので…、もう少し様子見します。

お礼日時:2020/10/25 10:02

辞めて欲しいなら、


1~2日になります。
まだまだ、頼りにされています。

転職、退職は、ダメです。
現在の求人は、助成金目当てで、
雇っては、ノルマをかけて退職させます。

コロナが一段落して、
今までの仕事量が戻るまで、
仮死状態になってでも、耐えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな仕組みもあるのですね、恥ずかしながら知らなかったので助かりました。
もう少し様子見て見ます。

お礼日時:2020/10/25 10:01

あなたがどれだけ仕事が出来ないのか知る由もないですが。


月に17日もシフトに入ってもらってる人に辞められたら困ると思うよ。
もう少し入れて欲しいなら直接言えば良いんじゃない?
あなただって収入が減ったら困るでしょうし、死活問題じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お話出来る機会が出来たら相談してみます。

お礼日時:2020/10/25 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!