アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の理不尽な言動や、子供みたいなわがままや、短気ですぐイライラしてキレるところがやめてと言ってもなおりません
そのせいで精神病になってしまいました
今も妻の性格はなおらないどころかひどくなり、僕の精神病も悪化しています
僕が精神的に気分が沈んでうつ状態になっても「あたしが嫌いだから体調悪いんだ」と言われます
妻は僕の精神病を理解してくれません
最近そんな僕を理解してくれる女性と出会い、今の妻とは別れてその人と一緒になりたいと思うようになりました
妻の理解のない言動によって精神病を発症し、今も悪化していることはちゃんとした離婚の理由になりますか?

A 回答 (1件)

夫婦はお互いに協力して助け合わなければなりません。

そう言う意味では奥さんは配偶者としての義務も責任も放棄しています。よって、性格の不一致による精神疾患に陥った。回復するには離婚して妻の存在そのもののイメージを消去する事が不可欠である。と、言うような理由で家裁に離婚調停を申し立てればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!