電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

女の子をお酒で酔わせてそういう行為に至るのは悪いですか?

A 回答 (30件中21~30件)

但し、

お持ち帰ったのじゃなく、
持ち帰られて。

尚、

其れを 立証できるなら、
平気かも 知れません。
    • 1
この回答へのお礼

相手から始めたということですか?

はい。

素面で同意が取れないからお酒で酔わせてなど画策するのでしょ。
「酔うと何も覚えてないというのを利用して」と、搾取する気満々じゃないですか。
記憶に残らない保証もないし、仮に残らないとしても覚えてないなら何してもいいと思ってるんでしょうか?

ぜひ、「同意 紅茶」と検索して動画を見てみてください。
同意をとるとはどういうことか、当たり前のことが分かりやすくテンポよく説明されます。
「〇〇したら(家に行ったら、とか、2人でお酒飲んだら、とか)同意だよね☆」みたいな勝手な解釈はできなくなります。
    • 3
この回答へのお礼

まぁ確かに確実に覚えてないという保証はないですね。それにつけ込んでやってしまうのもよくはないですよね。でもいつもパーティーとかで飲む時は向こうから自分に寄ってきて他人がいるのですが、部屋に閉じこもって2人だけで飲みます。来月初めにまた友達誕生会やるので次その時も寄って来たらベッドに担いで行こうと思ってます。

No.6です。

お礼を読みました。

>両者の同意あっても厳しいですか?

酔いがさめた後も相手が同意のあったことを認めているなら良いですが、そうでない場合は立場が弱いですね。互いに好きでやるなら酒を飲む必要もないでしょう。しらふの時にやることをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

お互い好きで積極的にやると言われるとそうではないです。でもいつも飲む時は向こうが頭とか手を自分の肩とか太腿に乗っけてくるのであとこっちだと家にプールがあって水着のまま飲んでます。

お礼ありがとうございます。

「酔うと何も覚えていない」が、女性の方ならば、「同意した覚えはない」と訴えられますし、男性の方ならば「同意の証明が出来ない」ので、無罪を勝ち取ることは難しくなります。
それに、裁判の結果はどうなるかは分かりませんが、日本で訴えられて、そのまま会社に残るのはかなり難しいのでは?
痴漢のえん罪でも、職をなくす人はいますので。
    • 2

れっきとした犯罪です。

準強制性交罪に問われます。(旧称準強姦罪)
後が大変ですよ。
柔道の金メダリスト内柴正人もそれで逮捕され有罪となり、しばらく服役しました。

内柴事件
  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4 …
    • 5
この回答へのお礼

両者の同意あっても厳しいですか?

それを強姦と言います。

女の子が訴えれば、警察に捕まります。
    • 4
この回答へのお礼

まじですか。。。
酔うとなんも覚えてないというのを利用してもだめですか?

場合によっては犯罪になります

• 1
この回答へのお礼

あーまじですか
でも相手も好きで飲んで多分飲んでると後にそういう雰囲気になるかと。。。

それを強姦と言います

• 1

男は、女の子を酒を飲ませ、ホテルに連れ込みましたが、後で、女の子に聞いたら、「貴方が好きだったからホテルに行った」と聞きました。

たまたま、2人はお酒を飲んで居たと言うだけで、悪いことでは無い様です。
    • 1

無理矢理飲ませたわけじゃなければセーフ

• 1
この回答へのお礼

その子も好きで飲んでます、飲み過ぎると歩けなくなるほどになる子です、健康面飲み過ぎは控えるように伝えますが、両者の同意上OKなら次一緒に飲む時狙おうかと思ってます。ありがとうございます。