アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の室内 足元が
ワゴンRスティングー H25年式
この間運転席の足元マットの下が濡れていて雨漏り?
どんな原因が考えられますか?

A 回答 (4件)

エアコンの不良

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/30 23:39

失禁

    • good
    • 0

エアコンのドレンのつまりがまず疑われます。


あとは配線などのゴムのグロメットの劣化が続きます。

そのあとはフロントウインドウのラバー、鉄板の継ぎ目のシールの劣化などが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
まだしっかり乾きません
困りました

お礼日時:2020/10/30 23:40

60過ぎでも引退させて貰えない整備士の見解。


助手席なら、エアコンの排水管の詰まりが最有力候補だろうが、運転席に限らず、雨漏りの原因追及はかなり難しい。
一度、アクセサリーに敷いてあるマットを全て取り外し、室内を乾燥した後、屋根全体が濡れる様に、2~3時間緩く水を掛けて侵入経路を探るしか無いと思う。
経験上、事故修理の不備で、テールゲートの取り付け部のシール不良で、回り回って、運転席足元へ水が侵入していたケースも多々有った。
雨漏りの修理は、思いも寄らぬ所から水が回り込むから、難しい修理。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ乾かず困りました
車屋に行ってみようと思います。

お礼日時:2020/10/30 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!