プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人の方から連名でお祝いの品を頂きました。
2人とも会社の人で、私は違う部署ですが2人は同じ部署です。

お礼のメッセージを社内メールで送ろうと思うのですが、2人を宛先Toに入れて一斉送信で良いのか、個別に一人ずつメールを入れるのがマナーなのか、よくわからなくなってしまいました。

個別に送った方が丁寧な気はしますが、2人からもらったので一斉送信した方が共有できていいのかな?と・・

こうしなきゃいけないというルールはないと思うのですが、ちょっとでも配慮に欠けるような事は避けたいです。どちらがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

≫個別に一人ずつメールを入れるのがマナーなのか、よくわからなくなってしまいました。



個別に送信するほうが良いと思います。一人ひとりに対してのメッセージを送る方が、感謝の気持ちが良く伝わると思います。
マナーとかルールではどうなのかということにこだわらず、「感謝の気持ちを伝える」というテーマで考えるほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「感謝の気持ちを伝える」というテーマで

確かに、2人いっぺんに送るより1人1人送るほうが丁寧な感じしますね。よく考えたらわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 10:52

>2人の方から連名でお祝いの品を頂きました。


>お礼のメッセージを社内メールで送ろうと思うのですが、
マナーを気にされているようですが
それならば、この行為自体 NGでしょ

個人的な、お祝いなどの要件を
社内メールでお礼なんて論外ですよ
会社とは、無関係の場で お礼をするのが
社会人としての常識です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人とは拠点が違うので普段は直接会えないのと連絡先交換をしていないので、今回は取り急ぎのお礼をメールをしました。
これとは別にお返しの品を届けに行く予定です。

でも通常マナーを気にするならそのようなやり方が良いんですね。教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 10:54

お一人ずつにお礼をしてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2020/10/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!