アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前とかの古いバイクで純正部品が廃番の場合、
ヤフオクで自車と同じくらい経過し劣化したガラクタに5000円・・・
他車種からの流用も中古は同じくらい状態悪く5000円・・・
そんなガラクタはいつ壊れてもおかしくない(自車のスイッチと変わらん)

アマゾンで売ってる中華の社外(純正風)に手を出したくなります。
品質・壊れやすさなど酷いもので純正>>>>>中華というイメージ。

しかしアマゾンのレビューには
純正とまではいかないけどハンダ付けもキレイでスイッチ押した感触も良好、
みたいなこと言ってる人がいたりします。
純正>>中華くらいまで差がなくなっているような意見。

そんなことをバイク屋の店主に話をしたら
ああ、あれはステマってやつだよ。販売業者が購入者のフリしてる。
たとえ本物の購入者だとしてもアマゾンなんぞに書き込むのは
ナマクラのお馬鹿さんで書き込んで玄人ぶってる哀れな奴なんだよ、

って言われました・・・実際どうなのでしょうか?
自分のイメージ通りで安もの買いの銭失いなのでしょうか?
それとも中華だって年々品質が上がって今時は良品しか出回らない?

A 回答 (1件)

中華は品質どうこうではなく安いから買う人しかいません

壊れたからではなくFCRに変えたから中華の薄型スイッチボックスを買ったことがあります
交換中にキルスイッチがめり込み、結局アクティブの薄型スイッチボックスを買いました
ちなみにアクティブの薄型スイッチボックスは耐久性は純正並み、見た目は純正より長持ちしました
まさに安物買いの銭失いでした。
    • 0