アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来整形を考えている高校生です。
【目の二重.小鼻縮小.鼻のプロテーゼ.切開.この4つの施術を考えています。】
私が自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのは中学一年生の後半期でした。男子全員から『あいつの顔キモくね』『こっち見るな』と言われ初めてから自分の容姿が大嫌いになりました。マスクはあまりつけなかったのですがその言葉を言われて以来毎日マスクを着けるようになってしまいました。親にも愛情だとはわかっているのですが私にとって『ブサ可愛い』という言葉でさえぐさっときてしまい親のブサ可愛いの言葉でもっともっと整形したくなってしまいました。もちろん自分でバイトを頑張って整形費を貯めます。親にはまだ言っていませんが絶対傷つきますよね。なかなか言い出せません。皆さんだったら娘がこの状況で整形したいと言い出したらどうしますか。

A 回答 (3件)

容姿にコンプレックスがあるのは辛いですが良く頑張っていますね。

親御さんに整形の意志を伝えたら傷つくのではないかと気になるなんて親思いの優しいお嬢さまですね。自分と似た顔を整形したい程嫌いなのだと思うと親としたら寂しく思います。顔はずっと変わり続けていきます。日頃からの表情、化粧でも凄く変わります。整形も良いですが自然な美しさであなただけの美しさを狙ってみてはいかがでしょうか。欠点こそ強みになります。いつかあなたが大好きなお顔立ちになれたら嬉しいですね。
    • 0

私が親だったら整形したいという気持ちを真面目に受け止めます。

目が悪い人が視力の悪さに我慢ならず、メガネをかけたりコンタクトをしたり、あるいはレーシックをしたりするように、あなたはあなたで自分の容姿が我慢ならないわけですから、場合によっては整形ということを考えるのは当然の流れかもしれません。

でも、整形することで整形依存になってしまったり、コンプレックスがさらに深まってしまうことも考えられます。

「いざとなったら最後は整形すればいいんだし」という気持ちで、まずはメイクなどに頼ってみてはどうでしょうか。
    • 0

整形して失敗し

目も当てられない結果になったらどーすんの?

整形しなくとも
メイク、ヘアスタイル、ファッション、痩身、言動等
いくらでも魅力が増す方法はあるんだが・・

そもそも 美的観点なんて人それぞれ
    • 0