アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ多くの外国人は神なんていないということを気づかないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが神がいる事に気がつかないのと同じでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2020/10/27 19:19

外国人だって皆がとっくに気付いています。

少なくとも聖書の創世記はデタラメだってことくらいローマ教皇だって、スルタンだって知ってますからね。
ただ、価値観・道徳観の規範としては有用なので、便宜的に神がいることにしているだけのことです。

この状態を一言で云えば、仏教用語ですが「ウソも方便」ということでしょう。

ただし、神の存在を公式に否定している外国人はすでに数多いですが、年々増加の一途です。
    • good
    • 0

愛する者は救われる‼️( ≧∀≦)ノ

    • good
    • 0

神がいると信じた方が気持ちが楽だからだと思ってしまいます。


(信じている方には失礼な事を言って申し訳ありません。)

罪を話すだけで許してもらえるし、祈るだけで助けてもらえるので。

私は初詣とかも行かないです。
5円だけ投げて人生何とかしてもらおうなんて都合が良すぎると思うからです。

自分で努力して何とかする方が人生を謳歌できる気がします。
    • good
    • 0

子供の頃から洗脳されていれば


信じるようになると思います。

それでも、最近は神の存在に疑いを持つ
人が多くなっています。

米国でも1/4が、神を信じていない
といいます。

パックンは、ハーバードで宗教学を勉強
しましたが、神などいない、と断言して
いましたね。
「なぜ多くの外国人は神なんていないというこ」の回答画像12
    • good
    • 0

例えば、神を信じるとすると、なぜ人を殺してはいけないか、また、なぜ自殺がいけないか、なんていうのは、尋ねるまでもないことです。



私達の命は神に与えられたものなので、自分の命や、他人の命を大切にすることは神を愛することに通じるからです。

こちらの質問サイトでは、”なぜ自殺がいけないか”と問う人が後を絶たない。命を愛するスタートラインに立てていない、ということです。

困っている人を助けるのが、偽善と呼ばれることもない。一定の価値観が与えられているからです。
    • good
    • 0

長い人生を送っていると、神様は間違いなく存在すると、気づいてきます。

ただ、既成宗教のおっしゃるような神ではないと。

それに気づかない哀れな高齢者は、愚痴だらけの発言と老害をまき散らしています。
    • good
    • 0

あなたはお正月に神社にお参りに行ったりしないの?


お盆にお墓参りには行かないの?
神社でお願い事はしないの?
    • good
    • 2

多くの外人が気づいていますよ。



ドイツでは50%ぐらい。オーストリアもそれくらい。

フランスは少し少なくて30%ぐらいかな。
    • good
    • 0

神様がいることも証明できないけど、いないことも証明できないからかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す