アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんどんケチになっていく(;_;)
500円玉貯金やめました
へそくり三万ぐらいたまっています
銀行へ貯金一万たまっています(;_;)

財布からどんどんお金がなくなります(;_;)
今月5千円でやる予定(;_;)
缶コーヒー1日1缶と医療1500円とガソリン代2000円でやっていくつもりです
がなんか頭がおかしくなりそうです
そもそもためて何をするか(;_;)決まってないです(;_;)

今日は貯金と趣味の忙しいさで500円分のお菓子やつまみ買って全部食べてしまった(;_;)
5400円財布にありますがもたない気がしています(;_;)
どうしたらいいですか?ヘ(^_^)

明日になったは財布がからになってしまうかもしれません
5000円もへそくりに回してしまうかもしれません(;_;)

0円で来月の13日までやっていけますか?(;_;)400円ほどありますが(;_;)

タバコやめる予定医療日が 1500円ほどいります
ガソリン代が2500円ほどいります(;_;)

A 回答 (5件)

↓下の方へ(^^)ノ



どんどんケチになっていく。

500円玉貯金もやめ、それが貯まった分を銀行貯金以外の家で貯めているヘソクリと呼んでいる。

それ以外に銀行貯金が1万円あり。

そして、現在財布の中には5400円が入っている。

ガソリン代2500円は月末までに走る金額?
または原付とか、毎月使う量で満タンにしない金額。

今日は貯金のことと趣味は何か知らないが、そのことで頭を使う忙しさによるストレスでお菓子を買ってしまった。
ツマミはコーヒー?とかお茶のツマミ程度かもしれない、
または、お酒は元から家にあるのかもしれない、

5000円と大雑把に思っていたが小銭入れに400円があったので、財布の中身は5400円。
その5000円を家で貯めていたへそくりと呼ぶ30000に加えたい衝動があり、残りは400円。

13日が給料日か何かお金が入るのか、
それか、その日が通院日かついでにガソリンを入れる日?

頭の中は貯金したい思いが優先しており、それまで(13日)今あるお金すら使わずに済ませたい。

タバコは禁煙中?で病院にかかっている。
(治療中なので、吸うと逆効果のため)

必ず出費予定の医療費とガソリン代のために、5000円を財布ではなく、いらぬことに使わない予定の方の家庭で貯めているへそくりの方に入れておいた。

と、いう感じに勝手な判断で、、笑
読み取りました。合っています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー合っています(;_;)
でも今日へそくりから二万抜きました(;_;)
タバコ代とカゾリン代と缶コーヒー代と医療費代を

また余ったらへそくりに回す予定です
あとお小遣いをあげたいです(;_;)
なかなかあげる機会がなく
メイにあげたいです

あと無理せずコツコツと貯めます
あと500玉貯金もやっぱりしていますが
けど昨日500円使ってしまいました(;_;)

貯金のストレスと趣味パソコンの忙しさのストレスに
500円分つまみを買い爆食いをしてしまいました(;_;)

お礼日時:2020/10/27 12:52

追記  質問者でも回答者でも説明してください???


No2の方とNo3の方は理解できてるのですね!
疑問①ケチになって逆に500円玉貯金を辞めた?普通は加速する!
疑問②へそくりと言えば、相方に隠すもの既婚者?通常は貯金。
疑問③貯金と趣味の忙しさとは何ですか?
疑問④500円分のお菓子やつまみ完食とは女性?酒飲み?
疑問⑤財布の5400円はどこから出てきた?
疑問⑥明日までに5000円使うつもりか?へそくりなら35000円になる?
疑問⑦へそくりがあるのに0円で13日まで?400円は財布残金?
疑問⑧金もないのに禁煙外来?
疑問⑨ガソリン2500円とは安すぎるぞ!スクーター?
疑問⑩財布とへそくりが同じ物に感じるが最初の3万円は何だった?
    • good
    • 0

文章が面白すぎて(すみません)笑笑


何回も読み直してみました。
来月の13日まで、0円や400円ではやっていけません。
5000円をへそくりに回したら、医療費とガソリン代も払えません。
財布の中の5400円から必要な医療費(1500円)とガソリン代(2500円のところを2000円に抑えるとして)を引いて、缶コーヒーは諦めて、残り1900円。
単純に今月残り5日間で割ると、1日380円しか使えません。ご飯が三食食べられません。不要なお菓子類は我慢します。安い材料を買ってきて家にある物を工夫して調理しましょう。
最悪足りない場合は、へそくり三万から借りて来月に戻せるなら頑張ります。
他には、家の中にある不要なCD類やゲーム関係、本や洋服などを売りに行きましょう。
小銭くらいにはなることでしょう^ ^
    • good
    • 0

私31日給料日で、10月15日には使えるお金が1000円しかありませんでしたが今も生きてるので大丈夫ですよ。

(貯金も0)
20日頃には200円しかなくなり今も何もできないし誰の誘いにも乗れませんが、奢るから遊ぼ!って言ってくれる人もいてなんとかなってます。
所持金が400円しかなくて医療費とガソリン代が払えないってことですか?
私は全財産200円しかないけどどうしても必要な出費がある時はクレカ使ってます。来月困らない程度に計算してクレカ使うのもいいと思いますよ。でも貯金があるなら貯金使っちゃえ!
    • good
    • 0

大変ですね!と言うか途中からどうしたいのか?全くわからなくなりました。


質問の意味が不明で近況報告のように感じたのは私だけだろうか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもよくわかりません(;_;)
無意識で貯めようと貯めようとして

ちなみに財布の残高が1 400円

(;_;)
いまさっかまたへそくりに回してしまいました

そもそもためてどうするんだって話しだけど(;_;)
使い道が決まっていませんが(;_;)

ぱーと今使っ方が気が楽ですが(;_;)

でも手を出してしまったらそこで終わりです(;_;)

お礼日時:2020/10/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!