プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後4ヶ月です。
旦那とレスになってしまいました。
旦那は私のことを女として見れないと言いました…
かなりショックでした…前はあんなに仲良かったのに今じゃ触れてもきません…。
そんな経験ありますか?どうのりきりましたか?

A 回答 (7件)

子育てに集中しましょう。


旦那さんと共に。
父と母になったんですから。
    • good
    • 3

子供ができれば女として見れない、男として見れないはよく聞く話です。


それからは家族であり、同居人であり、昔のような恋人ではなくなってしまいます。
彼は子供が欲しかっただけ、妊娠中に浮気したり、浮気相手を見つけた、子供のストレスなどなどいろいろ考えられます。
そんな旦那と一生一緒に居れるか再度考える時期ですよ。
子育てはこれからも手がかかりますが、別れて新しい人を見つけるのも手です。
    • good
    • 0

子育てに集中しましょう。


夫なんて、これからの育児に頼りになりません。それどころこさか、育児でクタクタのところに「やらせて」なんて言ってきますよ。


子供はお母さん大好きです。
    • good
    • 0

妊娠中は行為はありましたか?


妊娠中を通して行為がないと、その間に男性は奥さんを女として見なくなる人が多いそうです。
    • good
    • 0

女として見れないとは失礼ですよね。

そりゃショックですょ~!!

浮気?

いやいや、こうなったら、女子力をあげるしかないですょ。

ポイントメイクや多少身なりを整えたり色々頑張っていくのがいいと思うんです。


何故なら、旦那さんに認めてもらえなければ、外の男性に目が向くようになるからです。

いずれにしても、女子力をあげていく努力に無駄なことはないです。
    • good
    • 0

あるあるですが、言葉に出すのは男としては未熟な方だなと思ってしまいますね。



私なら
「ではお互い父親と母親として子育て頑張ろう!ひとりっこ決定だから、教育費十分かけられるね。しっかり2人で稼ごうね。」と言う。

①言葉はないですが、それは感じましたね態度で。
②子供を恋人にする。子供の教育上、旦那を立てて良い父親、良い夫だと思わせるが、2人の時は会話無し。ただ、母親としては生き生きしたいから、身だしなみ等も気をつける。数年は放っておいて、そのままで、相手の浮気が発覚したらたっぷり慰謝料もらいます。成人までは夫婦を続けて、別居。
改善したなら、辛かった気持ちをぶつけて仲直りしたいね。何か大きな買い物でもねだってみる。
    • good
    • 0

ショックですね…



でも、努力されましたか??

私はそう言われるのが嫌なので、妊娠中もある程度は相手をしていました。
安定期になる前や妊娠後期は、口や手でしたり…

妊娠中も産後数年もあまりそんな気にならないですが、なんとか自分を奮い立たせて努力していました。

3人産んで太ってしまいましたが…

子供が赤ちゃんの間家にいる時も眉毛だけは描く、唇はカサカサにならないようにする、など最低限のことは気をつけるようにしていました。

私の父親がしょっ中私に言ってましたよ。
「子供を産んでも一日中パジャマでいるな。化粧も多少はしないとダメだ」と…

大変ですよね…
それどころじゃない時期だと思います。

でも、なんとか女子力を上げる他ないような気がします。

芸能人ママ達の話で
「わざと家の中でもミニスカートを履いている」や「授乳姿もなるべく見せないし、子供とお風呂に入っても裸や下着のまま脱衣所から出てこないようにしている」
などの話も聞いた事があります。

デリケートな人で女性への理想が強いような男性は、母親になりきってしまった奥さんの姿に「自分の女」という感覚を持てなくなるみたいですね。

芸人の土田さん?やつるの剛士さん?なんかは「老けても、子供を産んで体型が変わっても子供や自分のためにそうなっていく姿が愛おしい」と言っていましたね…

世の男性みんながそういった考えの持ち主だったらいいのに!と心から思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!