プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言う言わないは置いといて
皆我慢してるのに一人だけ
残業代払えって言いにくいよね?

A 回答 (4件)

すいません一つ聞いても良いですか?あなたは1日8時間以上働いていますか?


4か月に最低4回位お休みがありますか?
それが当てはまらなければまた、お金が余分に払われてなければ労働法違反です。訴えてみては?
    • good
    • 1

逆の発想で、


残業代払ってもらえないなら、帰る。
それでいいのだ。
    • good
    • 2

それは言いにくいです。


しかし、それは労働基準法違反です。
皆さんと相談して、皆で団体交渉の場で会社側に言うか、あなたがこっそり労働基準監督署に匿名で企業名を出して、その実態を言って告発するかです。告発があれば監査が入り、是正勧告が出れば、たいていの企業は勧告に従います。
    • good
    • 2

あなたが言いにくいのですよね?


私は気にせず言う派(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!