人生のプチ美学を教えてください!!

竹島は韓国の領土?日本の領土?

韓国は日本が何年もほったらかしにしてる、今更日本のものと言うのはおかしいとか言ってますが、どういう意味ですか?ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?
日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、警備員が居たりするのですか?
裁判ではっきりする事は出来ないのですか?
竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

韓国の主張はただの感情論でしかないので


どんなに理路整然と説明しても無駄
    • good
    • 3

日本は国際法廷で決着しようと提案していますが韓国は応じていません


国際法廷で証拠を出し合うと、韓国は負ける可能性が高い
すると韓国国民は政府を一斉に非難し、大混乱が生じます
その隙に乗じ、北朝鮮が中国ロシアの後押しで攻めてくるかもしれない
韓国政府は今後もウソを言い続けるしかないのです
理論理屈ではありません
    • good
    • 4

放ったらかしにはしていません。


その韓国は国際法に違反して実行支配していますが、日本側がアプローチしても無視か
独島だと言い張って効く耳持たずです。
最近アメリカで竹島が日本領である事が明確に示された航空図が見つかった様ですので、
日本にとっては大きな武器になりますが、「豚に真珠」状態にもなりそうな感じですね。
今韓国はアメリカとの間もギクシャクしているので、日本がアメリカを味方に付けて
交渉すれば韓国も折れる事になると思うのですが、さて、日本政府がそれが出来るのか?
本気度はどれぐらいなのかが見物です。

> 竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?

領海と排他的経済水域(EEZ)を設ける事ができるので、外国の漁船は勝手に漁が
出来無くなります。
水産資源の確保の為にも日本の領土として守る必用が有ります。
    • good
    • 3

>竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?


島の周囲12海里(約22.2km)までの範囲を、領海として設定でき
その範囲内の 海洋資源を得る事が出来る
    • good
    • 4

領土問題は理屈より実行支配が優勢です。

    • good
    • 1

竹島はアルゼンチン領になりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!