プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚し、旦那に家に居て欲しいと言われ専業主婦をして半年程になります。

当初はそうでも無かったのですが、家に居ることで社会から置いていかれてるような気持ちになり、虚しくなるので数時間でも働きに出たいと旦那に相談しましたが許してくれません。
理由を聞いても家に居て欲しい!の一点張りです。何故でしょうか?

A 回答 (9件)

独占欲か、何かを過剰に心配しているのだと思います。



私の父も母を専業主婦にさせ、その後、父の身勝手な理由で離婚し、母はその後、年齢的に雇ってくれる所もなく、手に職もなく、生活に困窮しました。

もしかしたら離婚するかも知れない事を想定しておく事は大事かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/30 22:27

まだ子供はいないんでしょう?子供が出来て子育ても手が離れてからも同じでしょうね。

妊活してもすぐってわけにいかんぞ、これだけは。№4さんの回答を拝見して嫌な予感を感じたね。確かに引きこもっていたら社会からの疎外感を感じますよ、俺んちのかみさんなんか一日も我慢できないって、子育て期間以外はずっと働いていますよ。
    • good
    • 1

小さい子供がいるウチは仕方ないので別として、離婚なども当たり前の時代、将来的に見ても専業主婦はリスクが高いですよね。

。。

稼ぎがそこまでない男性も多いので、今の男性は共働き希望の人が多いと聞きました。

貴女の旦那さんは、家にいて欲しいと言えるほどの稼ぎがあるのなら、羨ましいですよ。

仕事をしていたら自分の時間を好きに使えないので、好きに使える時間があるうちに、軽い副業になりそうな好きな事を家で初めて見る。。。からされてみては?

 ネットの中だけだったとしても、他人と繋がっていれば、それだけでも安心するものですよ

あと、理由を教えてくれないのは腹が立つので、理由も言えないならば働きに出ると言って働きに行けばいいじゃないですか。

結婚しているとはいえ、貴女の人生全てにまで縛られる必要はないのでは
    • good
    • 0

そりゃ、あなたが自立できなくなって、思い通りにコントロール出来るからそうしてるんです。



そのうち、浮気しても、あなたを殴る蹴るしても、生活力のないあなたは従うほかなくなりますからね。

未成年の子どもみたいな立場に落とされてる最中なんですよ。諦めましょう。
    • good
    • 1

他の男と会話して欲しくないとか?

    • good
    • 1

あー、解ります。


うちの旦那も家に居て欲しいと。

周りの共働き夫婦の大半が奥様が働き出したら、飲み会やら付き合いで家に居なくなったとか、お金を稼げる事を知り、家に帰らなくなったとか…最悪不倫して別れてるケースがあって…
それがたまたまうちの周り(特に旦那の会社や身内)で多く、嫌みたいです。

うちは元々シングルでバリバリ働いてたのもあって、今専業主婦で家に居るのが…相当苦痛ですが…子供にも「ママには家に居て欲しい」と言われて…さすがにそれを言われたら仕方ないよねって感じで専業主婦になってかれこれ5年目なんですが…
そろそろ下の子達もそれなりに大きくなってきたので、バイトでもいいから働く予定ですが…
多分反対されますね…バイトで短時間で働いても金額的に旦那が残業したらその倍以上稼いで来るので…
個人的にお金の問題だけじゃなくて、社会に戻りたいだけなんですよね…

周りの影響もあるなら、中々難しい問題らしいです。
    • good
    • 1

No.2の回答の訂正



ネットで家に居ながらにして
できる仕事を”見つければ”いいと思います。です。

失礼いたしました。
    • good
    • 1

独占欲が強く、あなたを独り占めしたいのでしょう。



今は、コロナもあるので、
外で働けなければ、ネットで家にいながらにして
できる仕事をみるければいいと思います。
自宅で何か商売を始めるとか、
ブログを書いたり、
資産運用でFXを始めたりとか。
    • good
    • 1

ヤキモチ焼きなんでしょうね。

嫉妬心が強い人は厄介。気が小さく〇〇的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!