プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際、いじめってだいたいはいじめられる方に問題あるのでは?(顔がブスとか家庭環境を理由は論外)
「なんでいじめられたんだろう」って考えて自身の問題を改善していく人間は成長するけど、「いじめる側が100%悪い!」とかなんとか言って自身に問題があったと微塵も考えない人間はまた次の環境でもいじめられる

A 回答 (12件中1~10件)

「考えて自身の問題を改善していく人間は成長するけど」



嘘をついたり、約束を破ったりしても、悪いという自覚が無い人。

忘れてただけなのに、約束守ろうと頑張ったけど出来なかっただけなのに、お互い様なのに、何で、怒られなくちゃいけないの?

=イジメられた!という心理の人だから、自分に問題がある!と気付けない。

苦情と、注意を言っただけなのに、イジメととられる。

そうすると、その人と関われないから距離を置く。

無視ととられ、イジメととられる。

自分を守ってるだけなのに・・・。

イジメ反対という人は、この状況でも、イジメは良くないと言う・・・。

イジメではないと思うんだが…。
    • good
    • 1

ちょっと、訂正。


×いじめている人
〇いじめを受けている人
    • good
    • 0

やれやれ。



自身に問題があったと考えるから、いじめにあう。

 いじめをやるのは、自分が絶対に正しい、と、心得違いをしているから。
(極端な話、いじめている人が死ねば、嬉しいんでしょ? そして、これは、死ぬ方に原因がある、と。)

 いじめ、というのは、人殺し、ですから、それが、果たして、問題がないのか?


 私のような者は、どーしても、人様を殺せない。(だから、いじめにあう。しかし、助けられる。それは、なぜか?)


 人を殺すのは、果たして、問題がないのか?
(これは、ある意味、永遠の課題かもしれません)


 歴史に学べば、時代を遡れば遡るほど、人殺しが支配していたわけですから。

 最も卑しい身分であった商人は、農民に、いじめられます。
    • good
    • 1

毎年、学生だけで62万以上もいじめられる人間がいて、それらの多くは、不登校やひきこもりになる。

不登校が20万ぐらい、ひきこもりが152万(発覚してるのだけで)こんなのが、無職だから一日中、いじめたやつをネットでうらんでるだけだろ、社会のゴミの溜まり場のヤフーゴミ袋なんか、その典型だし、あんなの社会からいなくなってくれた方が国からみてもプラスですからね。低所得者ほどうみますから、ますますいじめが増えるのでは?年収195万以下の子持ち世帯が17%もいるらしいし。
    • good
    • 3

確かに最近の子どもはドラえもんののび太のような落ちこぼれが多い。


何にも努力しないから、人間が変わってもイジメられ続く。
イジメられたくなかったら、強くなれ!だ。
    • good
    • 1

人を攻撃する人って大体自己愛が強い。

自分が1番正しくて、自分が中心。だから、気に入らないやつをイジめる。自分のことしか考えてない。まずは、お前がそのくそみたいな性格を直せって話やん?
    • good
    • 1

何か悪い事をして、そのことに対して怒られたり、責められたりするなら質問者様の仰る通りです。


でも、往々にして起きた事柄以上にエスカレートしていくのがいじめです。
ほんの些細なことを起因として、直接何の被害も被っていない人まで一緒になって責めたて、追い込む。

虐められた側に何の原因もないとは言いませんが、「いじめ」は100%いじめる側が悪いです。
    • good
    • 1

「いじめられる方に問題ある」と言うか、何かしらいじめられる側にも「原因」があることも多いとは思います。


でも、その「原因」の内容が、「おとなしい性格だから」とか「名前がヘンだったから」とか「吃音などの障害があるから」とか「たまたまちょっと口が滑って変なこと言ったから」とか「人気のある男子に好かれてしまったから」とか「学校のトイレで大をしたから」とか、別に「悪いこと」ではなかったり、当人にはどうしようもなかったりすることでも、イジメのきっかけになったりするわけです。
「悪いこと」ではないのに、なぜ改善しなければいけないのでしょうか?
「改善しよう」と努力しても改善できないことで、なぜいじめられなきゃいけないのでしょうか?
もちろん、「悪いこと」の問題があっていじめられた子もいるとは思いますよ。でも、それはいじめられた子全員ではないでしょう。
また、相手に何か問題点があったとしても、だからと言って「いじめる」なんて手段をとる必然性がどこにあるのか?という疑問もありますし。
ごくごく常識のある人間なら、気に食わない人間がいたとしても、わざわざ「いじめる」なんて行動はしないですからね。
    • good
    • 1

虐める奴がクソ野郎に決まっています


虐める奴は、クソ
必要ない
北朝鮮にでも行け
ゴミは地面深くに埋めておけばいい

虐められる方に問題があると口にする輩も勿論同罪に決まっていますねっ
    • good
    • 3

それは正しい意見なんだけど


いじめられた側って認めたく無いんだよ

だからいじめられる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!