電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLブランドのこだわりについて教えてください。

私は現在DELL若しくは、HPのPCを購入しようと考えています。
 自分的には、自分のほしい環境のパソコンがDELL社の方が値段が安く、購入しようと決断を決めようかと思っています。

しかし、最近パソコンを始める私。
つまり、DELLブランドがわからないんです。
 そこで皆さんにお伺いをしたい質問が、

「なぜDELL、PCを使用する皆さんはDELLブランドのこだわりってどういうものをもっているのか」教えてください。

DELL,PCへのこだわりを持っている方の回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

tokei654 さんこんにちは

DELLブランドのこだわりは国内最大のシェアを
持つことでも有名ですがなんといっても、サポートの強さが一番の強みだと言えます。PCの価格の安さとサポートを強化することでユーザーの心をがっちりキャッチする事にあると思います。

外資系I社のPCを修理に出すと2週間かかるところを同じ内容の故障を2日くらいで修理しユーザーのところに戻す早さも捨てがたい魅力と言っていいでしょう。

また、DELLのカスタマーサポートはDELLの教育プログラム(かなり厳しい)のを突破しないとサポートできません。それ故にいい仕事が出来る徹底したこだわりを持つ会社です。
    • 0

デルにこだわりなどありませんが、

昨年中2の娘にデルのPCを買いました。

使ってみて以外にいいです。
私のPC(バ○オ)と同じ位の価格帯ですが、
娘のPCのほうがハイスペックでよほど快適。
=デルは安いってことですね。

デザイン、ブランドにこだわらない方には
お勧めです。

サポートも利用しましたが、
対応も早くなかなかいいです。
    • 0

質問の意味がよくわからないのですが、DELLのPCにこだわりを持っている人は少ないのでは?と思います。

MACとかIBMなんかはこだわりを持っている人はいると思いますが、DELLは単に安いから、Webで色々選べるから、というところではないでしょうか?
    • 0

自分で買ったわけではないので、別にDELLに思い入れはないんですが、一般的なほかのメーカーのPCはある程度仕様が決まっていてあまり変更ができなかったり、必要ないようなソフトがたくさん入ってたりします。

よく通販会社(ジャパネットたかたなど)の広告にはソフトが100本入ってるとか書いてありますよね?

無料で入ってるのもありますが、ソフトの分高くなっていることもありますし、それだけ入ってれば邪魔になります。HDDの容量の問題だけでなく、動作も遅くなります。

DELLやhpなどのBTOメーカーだと必要最低限のソフトだけ入れてもらえるし、パーツも選べるので人それぞれの使い方に応じて組み上げられるのです。

あと、DELLはサポートの評価も高いとか。

ただ、個人的には買おうとは思いません。
あんまり好きじゃないので。デザインは最低だし。

参考URL:http://www.jp.dell.com/
    • 0