プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。学校によって違うやろ!って言われるかもしれませんが笑
家庭科のテスト40点と技術のテスト33点だったら(50点満点中)ギリ4とれますか?ちょっと技術壮大なミスをしてしまって、、、泣
最後の振り返りカードみたいなのもしっかり書きました。

A 回答 (2件)

中学の成績は点数だけで決まる訳ではありません

例えばほぼ全員が45点以上で、質問者さんだけ40点なら、質問者さんの成績は2です
    • 3
この回答へのお礼

あーそっからですか、知ってましたか?平均っていうのは中学は全く関係ないです。そんなレベルならあなたは1ですね。

生意気な中学生ですな。

絶対評価といっても、そんな単純な話ではなく、全体の中での順位が低ければ評価は低くなります。それと、授業態度も関係します。
「しっかり書きました」といっても、そう思っているのは本人だけで、教師から見れば中身のないものかもしれません。
授業態度も前のお礼のように無礼であるなら、評価は低いかもしれません。

それと、細々と書いたところで所詮ローカルルールなので、このようなところでわかるはずもありません。
    • 2